2019年7月21日オープン フランソア洋菓子店(河原町、スイーツカフェ新店)

フランソア喫茶室の隣りにフランソア洋菓子店が新店オープンします。フランソア喫茶室ではコーヒーやケーキなどを食べることができますが、フランソア洋菓子店でもコーヒーやケーキを食べることができます。フランソア洋菓子店はフランソア喫茶室にケーキを卸してきたのですが、このたび実店舗をかまえるそうです。

※こちらのお店は2019年8月20日に再オープンとなり、それまで休業となっています。

スポンサーリンク

フランソア洋菓子店が2019年7月21日新店オープン


有名な京都のフランソア喫茶室の隣りに何やら工事のテナントが!

有名な京都のフランソア喫茶室の隣りに何やら工事のテナントが!

フランソア喫茶室といえば、京都でもソアレと肩を並べるほど有名な純喫茶です。

ソアレは2019年5月27日~6月3日までメンテナンス工事で閉店していましたが、フランソア喫茶室さんは元気に営業されていました。

などと思いながら見ていたら・・・・

フランソア喫茶室の隣りで工事をしていました!

隣りで工事をしているのは?!

隣りで工事をしているのは?!

フランソア洋菓子店!

フランソア洋菓子店!

フランソア喫茶室の隣りでは新しいテナントが工事中です。

さらに隣りは「佰食屋 すき焼き専科」があり、河原町駅から徒歩2分ほどの高瀬川沿いのテナントです。

実はこれ・・・・

2019年7月21日にオープンする「フランソア洋菓子店」なのです。

フランソア喫茶室ではケーキを食べることができますが、そのケーキを製造しているのが「株式会社フランソア」の洋菓子部門です。

その洋菓子部門が新しくスイーツカフェを開業するのがこの場所なのです。

コーヒーとケーキ(スイーツ、クッキーなど)のお店ということで、フランソア洋菓子店の隣りにほぼ同じ業態のスイーツカフェ店「フランソア洋菓子店」がオープンするというのが今回のトピックスです。

スポンサーリンク

フランソア洋菓子店 営業時間やアクセス方法


フランソア洋菓子店、フランソア喫茶室の隣で工事中です

フランソア洋菓子店、フランソア喫茶室の隣で工事中です

ということで、個人的には「えぇぇぇ!!!」と思っているのですが、フランソア喫茶室の隣りにフランソア洋菓子店が新店オープンします。

営業時間や定休日はまだ不明。

場所のみ確認できました。

住所は「京都府京都市下京区船頭町185(6)」になります。

規模は小さいので、フランソア喫茶室のような大きなテナントではありません。

京都府京都市下京区船頭町185(6)
営業時間:
定休日:


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。