2023年4月9日オープン 王妃のおやつ 焼菓子店

王妃様のためにメイドさんが作った焼き菓子のお店王妃のおやつ 焼菓子店(焼き菓子)京都府京都市中京区(御所南)予算:1000円~2000円

スポンサーリンク

メイドさんが作った焼き菓子のお店「王妃のおやつ 焼菓子店」


2023年4月9日オープン 王妃のおやつ 焼菓子店

2023年4月9日オープン 王妃のおやつ 焼菓子店

京都府京都市中京区に焼き菓子のお店「王妃のおやつ 焼菓子店」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年4月9日で、訪問日もオープン初日の2023年4月9日。

場所御所南エリアです。

王妃様のためにメイドさんが作った焼き菓子のお店

王妃様のためにメイドさんが作った焼き菓子のお店

王妃のおやつ 焼菓子店 さんは王妃様のためにメイドさんが作る焼き菓子のお店

お店は落ち着いた雰囲気のアンティーク・ピンク

お店は落ち着いた雰囲気のアンティーク・ピンク

落ち着いた雰囲気のアンティーク・ピンクを基本にアンティーク家具で彩られた店内では「フィナンシェ・マドレーヌ・スコーン」などを販売しています。

棚からお菓子を選んで王妃様気分に

棚からお菓子を選んで王妃様気分に

お菓子は王妃様のお部屋にありそうな家具で展示されていて、そこから買いたいお菓子を選ぶようになっていました。

家具はフレンチアンティークの「ウェリントン」を使い、店内も落ち着いたアンティーク・ピンクなので気品ある空間です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※フレンチアンティークをテーマにしたカフェ「カフェ シルク(cafe cirque)」さんのご紹介で行ってきました。情報提供ありがとうございました!
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

実はすごい実力店でした


実はすごい実力店でした

実はすごい実力店でした

ここまで読んで「コンセプト系のお店ですか?」と思われるかもしれません。

いえいえ・・・・

とんでもない実力店

なのです。

パルメザンチーズを使ったビスキュイ

パルメザンチーズを使ったビスキュイ

写真はパルメザンチーズを使ったビスキュイ。

これが、まるでグラタンを食べているかのような芳醇なチーズの香りがしてものすごく美味しいのです。

店主さんも「お酒のおつまみになりますよ」とのことで、こちらはとてもお薦めの商品です。

いろいろなお菓子があって楽しい

いろいろなお菓子があって楽しい

実はオーナーさんはお菓子教室「ガトーメゾンカラント」をされている方なのです。

その実店舗が「王妃のおやつ 焼菓子店」さんで、現在はお菓子教室は休止して店舗に専念されるとのことでした。

ちなみに、棚にもお菓子を作るための道具がそれとなく置かれていて、分かる人には分かるようになっています。

わたしのお薦めはマドレーヌフレーズ

わたしのお薦めはマドレーヌフレーズ

私が食べた焼き菓子の中で一番感動したのがこちらの「マドレーヌフレーズ」です。

イチゴチョコがコーティングされて美味しいうえに王妃様気分になれるのがこちらのマドレーヌだと思いました。

フランスの伝統的なコンフィズリー

フランスの伝統的なコンフィズリー

フランスの伝統的な砂糖菓子「コンフィズリー」もありました。

こちらはフランス各地でも異なる形で食べられているお菓子で、古くからある伝統的なおやつです。

絶妙な焦がしバター感が素晴らしいフィナンシェ

絶妙な焦がしバター感が素晴らしいフィナンシェ

大好物のフィナンシェは絶妙な焦がしバター感が素晴らしい味わいでした。

ものすごい実力店で驚きの焼き菓子店「王妃のおやつ 焼菓子店」さんは火曜日と水曜日はお休みになりますので、ぜひ公式Instagramで営業日をご確認のうえで行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「フィナンシェ・マドレーヌ・スコーン」など。

値段はメニューを見ると「290円~720円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【焼き菓子(税別)】メニュー
王妃のフィナンシェ 290円
パルメザン 720円
フランボワーズ 480円
カカオニブ 480円
マドレーヌ(ナチュール) 320円
マドレーヌ(ゴルゴンゾーラ) 380円
マドレーヌ(ストロベリー) 400円
パートド フリュイ 1 380円
パートド フリュイ 2 380円
スコーン(ナチュール) 300円
スコーン(アールグレイ) 330円
値段は税別価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


王妃のおやつ 焼菓子店(京都府京都市中京区)

王妃のおやつ 焼菓子店(京都府京都市中京区)

王妃のおやつ 焼菓子店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市中京区の御所南で烏丸御池駅から徒歩6分のところ。バス停だと堺町御池バス停から徒歩4分です。

住所でいえば「〒604-0822 京都府京都市中京区堺町通二条下ル杉屋町635」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はお店にお問い合わせください。または近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 王妃のおやつ 焼菓子店
オープン日 2023年4月9日オープン
ジャンル 焼き菓子
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~17時(公式でご確認ください
定休日 火曜日・水曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-0822 京都府京都市中京区堺町通二条下ル杉屋町635
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 烏丸御池駅から徒歩6分(約500m・ルート
最寄りバス停 堺町御池バス停から徒歩4分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。