【京都新店】古民家を改装したワクワク空間でいただくドーナツカフェ「nonacafe(ノナカフェ)」南丹市八木町で2024年2月26日新店オープン

3.5


【京都新店】nonacafe(ノナカフェ) - 古民家を改装したワクワク空間でいただくドーナツカフェがオープン

【京都新店】nonacafe(ノナカフェ) – 古民家を改装したワクワク空間でいただくドーナツカフェがオープン

【実食レビュー】nonacafe(ノナカフェ)古民家を改装したワクワク空間でいただくドーナツカフェ京都府南丹市八木町で2024年2月26日に新店オープン(開業)しました。
このお店のチェックポイント!古民家を改築したワクワク空間でいただくドーナツカフェ「nonacafe(ノナカフェ)」
・開業日は2024年2月26日
・お店の場所は京都府南丹市八木町(八木エリア)
・カウンター席やソファ席にテーブル席がある
・少しずつ違った空間が楽しめる内装デザイン
・予算は1000円以上
・テイクアウト可能
・地元の方向け
・駐車場あり、駐輪場あり

この記事は京都で新規開業「nonacafe(ノナカフェ)」の「場所・評判・おすすめメニュー・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や園部駅や八木付近でカフェを探している方向けの記事です。

スポンサーリンク

2024年2月26日オープン「nonacafe(ノナカフェ)」


【京都新店】nonacafe(ノナカフェ) - 古民家を改築したドーナツカフェ

【京都新店】nonacafe(ノナカフェ) – 古民家を改築したドーナツカフェ

今回紹介する京都の飲食新店「nonacafe(ノナカフェ)」は「ドーナツ・ドリンク・ポテト・スティックチキン」を楽しめるカフェで、古民家を改築したワクワク空間でいただくドーナツカフェというのが今回のトピックスです。

田園豊かな京都府南丹市八木にありますが、園部駅のほうが近くて徒歩圏です。

店内の様子(nonacafe)

店内の様子(nonacafe)

店内は、カウンター席、テーブル席にソファ席もあり、同じフロアですが少しずつ違った内装(窓側がピンク・中央は白木柄・道路側は青)が施されているので自分好みの席を選ぶ楽しみもあります。
田園と電車が見える窓際の席

田園と電車が見える窓際の席

今回は外の光が差し込む窓際の席(内装はピンク系)へ座りました。

雰囲気としては韓国カフェ風で若い世代向きのデザインです。

ドーナツの種類が豊富(nonacafe)

ドーナツの種類が豊富(nonacafe)

メニューは「ドーナツ・ドリンク・ポテト・スティックチキン」など。価格帯はドーナツが275円~528円で販売されていました。テイクアウトもできますし、中で食べていくこともできます(ワンドリンク制ではないそうです)。
nonacafe のドーナツ

nonacafe のドーナツ

今回は「抹茶クッキー(308円)」と「丸ごとウィンナー(528円)」をいただきました。ウィンナー系のドーナツは大好きなのであったら注文してしまいます。

他に韓国で食べられている捻じり揚げたドーナツ「クァベキ」も「ナナベギ」として販売されていて、韓国チキンもありました。

主なドーナツメニュー

ノナグレーズド(275円)

チョコスプレー(363円)

いちごホイップ(330円)

ノナベギ(363円)

抹茶(385円)

抹茶クッキー(308円)

丸ごとウィンナー(528円)

※値段は税込み価格です。

※メニューと値段は取材時点のものです。

スポンサーリンク

メニューと値段


ドリンクメニュー(nonacafe)

ドリンクメニュー(nonacafe)

今回紹介した「nonacafe(ノナカフェ)」のメニュー一覧や値段など「メニュー情報」詳細です。

nonacafe(ノナカフェ)のメニューは「ドーナツ・ドリンク・ポテト・スティックチキン」など。

値段はドーナツのメニューを見ると「275円~528円」なので、予算は最低でも1000円程度は必要そうでした。

店舗情報


駐車場と駐輪場がありました

駐車場と駐輪場がありました

nonacafe(ノナカフェ) への行き方です。

この「nonacafe(ノナカフェ)」の場所京都府南丹市八木町の八木です。最寄りの公共交通機関は園部駅で、最寄りのバス停は園部駅バス停(バス停情報)です。

住所でいえば「〒629-0166 京都府南丹市八木町室河原河原田33」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「nonacafe(ノナカフェ)」の営業時間は「11時~15時」ですが、今後は10時~16時を予定しているそうです。定休日は「不定休」ですが、営業時間と定休日は「公式」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

駐車場・駐輪場はありますのでバイクツーリングなどでも利用しやすそうでした。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 nonacafe(ノナカフェ)
オープン日 2024年2月26日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円以上
営業時間 11時~15時(今後は10時~16時を予定) ※公式で要確認
定休日 不定休 ※公式で要確認
駐車場・駐輪場 あり
住所 〒629-0166 京都府南丹市八木町室河原河原田33
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 園部駅
最寄りバス停 園部駅バス停(バス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
まとめ古民家を改装したワクワク空間でいただくドーナツカフェ

お値段は少ししますが園部駅からも近く駐車場に駐輪場もあるので立ち寄りやすいカフェです。ドーナツは生地が異なるものがいくつかありますのでショーケースをよく見るか店員さんにどんなドーナツかを聞くと選びやすいと思います。

おすすめメニューは「丸ごとウィンナー(528円)」です。

このお店nonacafe(ノナカフェ)」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

【お店の方にお願い】この記事を公式サイトもしくはブログでリンク付きでご紹介いただけると嬉しいです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったら記事をシェアお願いします↓