2019年7月21日オープン フランソア洋菓子店(河原町、スイーツカフェ新店)

フランソア喫茶室の隣りにフランソア洋菓子店が新店オープンします。フランソア喫茶室ではコーヒーやケーキなどを食べることができますが、フランソア洋菓子店でもコーヒーやケーキを食べることができます。フランソア洋菓子店はフランソア喫茶室にケーキを卸してきたのですが、このたび実店舗をかまえるそうです。

※こちらのお店は2019年8月20日に再オープンとなり、それまで休業となっています。

広告

フランソア洋菓子店が2019年7月21日新店オープン


有名な京都のフランソア喫茶室の隣りに何やら工事のテナントが!

有名な京都のフランソア喫茶室の隣りに何やら工事のテナントが!

フランソア喫茶室といえば、京都でもソアレと肩を並べるほど有名な純喫茶です。

ソアレは2019年5月27日~6月3日までメンテナンス工事で閉店していましたが、フランソア喫茶室さんは元気に営業されていました。

などと思いながら見ていたら・・・・

フランソア喫茶室の隣りで工事をしていました!

隣りで工事をしているのは?!

隣りで工事をしているのは?!

フランソア洋菓子店!

フランソア洋菓子店!

フランソア喫茶室の隣りでは新しいテナントが工事中です。

さらに隣りは「佰食屋 すき焼き専科」があり、河原町駅から徒歩2分ほどの高瀬川沿いのテナントです。

実はこれ・・・・

2019年7月21日にオープンする「フランソア洋菓子店」なのです。

フランソア喫茶室ではケーキを食べることができますが、そのケーキを製造しているのが「株式会社フランソア」の洋菓子部門です。

その洋菓子部門が新しくスイーツカフェを開業するのがこの場所なのです。

コーヒーとケーキ(スイーツ、クッキーなど)のお店ということで、フランソア洋菓子店の隣りにほぼ同じ業態のスイーツカフェ店「フランソア洋菓子店」がオープンするというのが今回のトピックスです。

フランソア洋菓子店 営業時間やアクセス方法


フランソア洋菓子店、フランソア喫茶室の隣で工事中です

フランソア洋菓子店、フランソア喫茶室の隣で工事中です

ということで、個人的には「えぇぇぇ!!!」と思っているのですが、フランソア喫茶室の隣りにフランソア洋菓子店が新店オープンします。

営業時間や定休日はまだ不明。

場所のみ確認できました。

住所は「京都府京都市下京区船頭町185(6)」になります。

規模は小さいので、フランソア喫茶室のような大きなテナントではありません。

京都府京都市下京区船頭町185(6)
営業時間:
定休日:


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。