麺処雁木の冷凍ラーメンが「生鮮館なかむら」で買える!


麺処雁木 冷凍ラーメン(濃厚魚介つけ麺)

麺処雁木 冷凍ラーメン(濃厚魚介つけ麺)

麺処雁木の冷凍ラーメンが「生鮮館なかむら」で販売されていたので購入してきました。

冷凍食品コーナーの中で売られており、値段は一食で598円(税別)です。

家で簡単に麺処雁木の「濃厚魚介つけ麺」が作れるという商品になっています。

麺処 雁木(上京区)

麺処 雁木(上京区)

麺処雁木は京都の西陣にあるラーメン店、ファンも多いお店です。

そのラーメンがスーパーで購入できるということで、お店まで食べにいけない方向けの商品です。

京都の生鮮館なかむらであれば販売しているようです

京都の生鮮館なかむらであれば販売しているようです

今回、この「濃厚魚介つけ麺(麺処雁木)」を購入したのは「生鮮館なかむら 衣笠店」ですが、他の支店でも販売しているようです。

麺類のコーナーではなく、冷凍食品が並ぶ棚のところにあるので探してみてください。

中身は「麺・スープ」です

中身は「麺・スープ」です

中身は「スープ」で具材は入っていません。

好みでチャーシュー・野菜などを入れて食べると良いでしょう。

濃厚魚介つけ麺(麺処雁木)

濃厚魚介つけ麺(麺処雁木)

スープはとても濃厚で魚介と鶏と豚骨のドロッとしたスープです。

つけ麺なので麺量は多めになっていました。

製造者は「麺処雁木」さんなので、使っているスープと麺を冷凍してパッケージングしただけなのでお店の味そのままでした。

〒602-8268 京都府京都市上京区多門町434 コスモ星の子ハイツ 1F(地図


関西・京都の知られざるラーメン店を毎日探してどこよりも速く実食レビューを掲載しています。



主に関西の新型コロナウイルスと戦う飲食店やテークアウトをするお店を紹介しています。店舗などをまとめ、新型コロナウイルスに打ち勝つことが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!