上海バンドの移転先は「水琴窟」という中華料理店(新町御池)

2020年7月に閉店した中華料理店「上海バンド」は2020年11月に「水琴窟」という中華料理店として再オープンしています。京都市中京区の新町御池にあるお店です。

上海バンドの移転先は「水琴窟」という中華料理店


上海バンドの移転先は「水琴窟」という中華料理店

上海バンドの移転先は「水琴窟」という中華料理店

京都の元田中にあったディープな雰囲気で人気があった中華料理店「上海バンド」ですが、2020年7月に閉店しておりその移転先がどこか話題になりました。

実は上海バンドの移転先は中京区の新町御池で、お店の名前は「水琴窟」という中華料理店です。

以前の雰囲気とは違うお店になっていますが、お料理などは健在のようでした。

蒸し鶏(上海バンド)

蒸し鶏(上海バンド)

水琴窟は路地奥にある中華料理店です

水琴窟は路地奥にある中華料理店です

水琴窟は龍池楼という和食店の路地奥にある中華料理店で、店主は元・上海バンドの方です。

カウンター8席のお店になっており割烹のような雰囲気になっています。

以前の雰囲気とは変わっていますが、上海バンドの味をまた食べてみたいという方におすすめだと思います。

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)


水琴窟(店舗外観写真)

水琴窟(店舗外観写真)

水琴窟があるのは御池通から新町通を下がったところです。

住所でいえば「〒604-8207 京都府中京区神明町 新町通御池下る−73」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

営業は夜のみなので昼間は営業していません。

ジャンル「中華料理」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒604-8207 京都府中京区神明町 新町通御池下る−73」
地図こちらをクリック(Google Maps)」

このお店の口コミは?


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!