2023年5月3日オープン ラーメン 吉見製麺

復活した銀鈴ビル二階で開業!吉見製麺所が再開ラーメン 吉見製麺(ラーメン)京都府福知山市駅前町(福知山駅正面通り商店街)予算:1000円以内

スポンサーリンク

復活した銀鈴ビル二階で開業「ラーメン 吉見製麺」


2023年5月3日オープン ラーメン 吉見製麺

2023年5月3日オープン ラーメン 吉見製麺

京都府福知山市駅前町にラーメンのお店「ラーメン 吉見製麺」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年5月3日で、訪問日は2023年4月29日のプレで、プレは30日も行われます。

訪問時は銀鈴ビルの復活ということで、福知山駅北口にある福知山駅正面通り商店街は地元の方々でにぎわっていました。

復活した銀鈴ビル二階で開業!吉見製麺所が再開

復活した銀鈴ビル二階で開業!吉見製麺所が再開

ラーメン 吉見製麺 さんはこれまで新町商店街のアーキテンポというレンタルスペースで営業していたラーメン店でしたが、そちらでの営業を2023年3月31日で終了して銀鈴ビルへ移転されました。

これまではレンタルスペースでしたが、今回からは実店舗とも言える状態で営業ということになります。

店内の様子(ラーメン 吉見製麺)

店内の様子(ラーメン 吉見製麺)

銀鈴ビル二階で「タレラーメン(旨辛味・しょう油味)」などを食べていくことができます。

プレオープン期間は決まった座席などがなかったのでフリースペースでいただきましたが、グランドオープンではカウンター席が用意されています。

メニュー(ラーメン 吉見製麺)

メニュー(ラーメン 吉見製麺)

値段(予算)はメニューが2種類ですが、プレオープン期間中は600円で提供されていました。

※グランドオープン後は「タレラーメン」の種類が増えています。値段も変更されています。
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

タレラーメン(旨辛味)を食べてみた


タレラーメン(旨辛味)を食べてみた

タレラーメン(旨辛味)を食べてみた

今回はタレラーメン(旨辛味)を食べてみました。

タレラーメンというのを初めて食べましたが、いわゆる「まぜそば」に近いものです。

味は旨辛味と醤油味があり、お店のお薦めは圧倒的に「旨辛味」となっていたのでチョイスしてみました。

※プレオープン期間中は簡易容器での提供となっていました。

吉見製麺は元はうどん製麺所

吉見製麺は元はうどん製麺所

はコシのあるものが使用されていて、固めの湯で加減になっていたので歯ごたえを感じました。

私は固めが好きなので美味しくいただきましたが人によっては固さが気になるかもしれません。

ちなみに、吉見製麺さんは元はうどん製麺所だったそうで、そのノウハウで麺を作られています。

軽い辛さなので子供でも大丈夫そう

軽い辛さなので子供でも大丈夫そう

旨辛ですが辛さは控えめなので辛いの苦手な私でも問題なくいただくことができました。

セルフサービスなのでラーメンを受け取ったら、生卵を自分で割って入れてよく混ぜて食べてください。

濃厚なタレがかかっていて、旨味をよく感じ美味しかったです。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「タレラーメン(旨辛味・しょう油味)」など。

値段はメニューを見ると「800円前後」なので、予算は1000円以内ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ラーメン】メニュー
タレラーメン(旨辛味) 850円
タレラーメン(カレー味) 850円
タレラーメン(肉しょうゆ味) 850円
タレラーメン(しょう油味) 750円
ご飯 100円
麺大盛 +100円
麺特盛 +150円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


銀鈴ビル(京都府福知山市)

銀鈴ビル(京都府福知山市)

ラーメン 吉見製麺 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府福知山市駅前町の福知山駅正面通り商店街で福知山駅から徒歩2分のところ。バス停だと福知山駅前バス停から徒歩2分です。

住所でいえば「〒620-0045 京都府福知山市駅前町3 銀鈴ビル 2階」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。駐輪場は近くで見つけることはできませんでした。

営業時間と定休日はは公式情報でご確認ください。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」では旧店舗情報だったので情報を最新のものに修正しておきました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 ラーメン 吉見製麺
オープン日 2023年5月3日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円以内
営業時間 公式でご確認ください
定休日 公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒620-0045 京都府福知山市駅前町3 銀鈴ビル 2階
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 福知山駅から徒歩2分(約160m・ルート
最寄りバス停 福知山駅前バス停から徒歩2分(約160m・ルートバス停情報
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。