高松「FRUITS KITCHEN LABO」が京都に出店するかも?!

四国・高松市内にあるカフェ「FRUITS KITCHEN LABO」さんが、なんと京都で期間限定店を出店しています。場所は北山、京都府立植物園の真北で北山大橋東詰スグのところです。2019年9月14日~23日の期間で、京都・北山の「GRANDMA MAMA DAUGHTER 北山」さんの店内で出張販売しています。

広告

高松「FRUITS KITCHEN LABO」が京都に出店?


京都の町をボンヤリ、あたしゃこの看板を見逃さなかった

京都の町をボンヤリ、あたしゃこの看板を見逃さなかった

今回の「京都スイーツ」は、高松市丸亀町にある「FRUITS KITCHEN LABO」さん紹介です。

京都なのに高松市丸亀町?

この高松市丸亀町にある「FRUITS KITCHEN LABO」さんなのですが、フルーツ王国である岡山で「マルゴカフェ」を展開するマルデゴリ社神戸のレストラン「食職キッチン」さん、さらにECサイト「一極一選 食職」を運営するスタイルエージェント社が業務提携をして展開しているお店です。

最近では大阪府八尾市のアリオ八尾に2号店をオープンしているのですが、実は京都進出も考えているということで・・・・

2019年9月14日~23日の期間で、京都・北山の「GRANDMA MAMA DAUGHTER 北山」さんの店内で出張販売しているのです!

京都・北山で「FRUITS KITCHEN LABO」が飲める?!

京都・北山で「FRUITS KITCHEN LABO」が飲める?!

2019年9月14日にボンヤリと北山を歩いていたところ、この看板を見逃しませんでした。

ということで、早速この「FRUITS KITCHEN LABO」さんを訪問してみたいと思います!

FRUITS KITCHEN LABO で甘酒を使ったスムージーを飲んでみた


FRUITS KITCHEN LABO で飲んだ甘酒スムージー(オレンジ)

FRUITS KITCHEN LABO で飲んだ甘酒スムージー(オレンジ)

こちらが「FRUITS KITCHEN LABO」さんで飲んだ甘酒スムージー(オレンジ)です。

甘酒は岡山市長船町にある「名刀味噌本舗」さんの無添加あま酒を使用。

とはいえ、酒粕ではないのでノンアルコールです。

上品な甘さにオレンジの香りがグッドです

上品な甘さにオレンジの香りがグッドです

甘酒ですが甘さはさほど強くないので安心して飲めます。

それにオレンジの生搾り果汁をミックスしてあるので、香りも爽やかな一杯です。

口当たりが良いのもいいですね。

甘酒スムージーは3種類(すだち、オレンジ、梅)

甘酒スムージーは3種類(すだち、オレンジ、梅)

甘酒スムージーの値段は550円。

3種類(すだち、オレンジ、梅)があって、すだちは徳島県神山町産という日本一のすだち産地のものを使用。

梅は紀州南高梅(なんこううめ)だそうで、こちらも香りがものすごいそうです。

北山オリジナル商品もチラッと見えますねぇ

北山オリジナル商品もチラッと見えますねぇ

メニューにはジュースやコーヒーもあるのですが、その中に京都進出を狙ったっぽい商品も発見

北山オリジナル商品「上賀茂グリーンスムージー」で上賀茂野菜(小松菜)を使用しているそうです。

値段は500円、他にも各種フルーツのジュースが400円~500円からあり、種類も豊富で悩んじゃいそうなほどでした。

FRUITS KITCHEN LABO は京都のどこで飲める?


FRUITS KITCHEN LABO は京都のどこで飲めるのでしょうか?

FRUITS KITCHEN LABO は京都のどこで飲めるのでしょうか?

では、今回紹介した高松の「FRUITS KITCHEN LABO」さんのジュースは京都のどこで飲めるのでしょうか?

実は北山大橋東詰にある商業ビルにある「GRANDMA MAMA DAUGHTER 北山」さんで飲むことができます。

期間は前述のように「2019年9月14日~23日」で、建物正面の階段を中2階に上がって右奥にあります。

営業時間は書いてなかったのですが、「GRANDMA MAMA DAUGHTER 北山」さんの営業時間は11時~20時です。

今日からスタートしたばかりのイベント出店なので、この三連休で訪問してみてはいかがでしょうか。

京都府京都市北区上賀茂今井河原町66
営業時間:11時~20時(暫定)
定休日:なし
販売期間:2019年9月14日~23日
公式サイト:https://www.fruits-kitchen-labo.com/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。