ウッディ京北 @京都 ドラマ『遺留捜査』の撮影ロケ地になる

京都・京北の道の駅「ウッディ京北」が、なんと!ドラマ『遺留捜査』の撮影ロケ地になります。2018年6月11日午前中に俳優の上川隆也さんが訪れて、大雨の中の撮影ロケとなりました。「ウッディ京北」といえば、京都最強ではないかと思われる道の駅で、行くたびに面白いものが見つかるお気に入りの道の駅です。

本ブログでも一番注力しているのが「京北エリア」なので、ウッディ京北がドラマに採用されるのは喜ばしいことです。

広告

ウッディ京北が、ドラマ『遺留捜査』の撮影ロケ地に採用されました


ドラマ『遺留捜査』の撮影で上川隆也さんが来た「ウッディ京北」

ドラマ『遺留捜査』の撮影で上川隆也さんが来た「ウッディ京北」

テレビ朝日系列のドラマ『木曜ミステリー 遺留捜査』の新作が撮影スタートということで、また上川隆也さんが京都で目撃されることになりそうなのですが、なんかものすごい所で目撃されています。

そのものすごい所とか・・・・

京北です!

なんと、道の駅「ウッディ京北」で2018年6月11日午前中にドラマ『木曜ミステリー 遺留捜査』の撮影ロケがありました。

ドラマ『遺留捜査』京北回の放送は2018年7月12日予定


上川隆也さんが撮影したのは、ウッディ京北の屋内右奥「雑貨コーナー」

上川隆也さんが撮影したのは、ウッディ京北の屋内右奥「雑貨コーナー」

上川隆也さんが京北で撮影した『遺留捜査』の放送日ですが、2018年7月12日の予定になっています。

当日は大雨でしたが、ウッディ京北の屋内右奥「雑貨コーナー」でスタッフさんなど大勢の方で撮影ロケが行われました。

上の写真の場所は、ずばり上川隆也さんがお立ちになられた現場ですが、いったいどんなストーリーになるのでしょうか。

それは放送までお楽しみです!

ウッディ京北 への行き方(アクセス方法)


遺留捜査の撮影ロケ地となった京都市右京区「ウッディ京北」

遺留捜査の撮影ロケ地となった京都市右京区「ウッディ京北」

さて、本ブログでも何度となく紹介してきた「ウッディ京北」さん。

行くたびに面白いネタがある道の駅で、京都の道の駅ではナンバーワンではないかと思います。

京都市内からだと高雄方面へ国道162号(周山街道)を北上するとあるのが京都市右京区「ウッディ京北」です。

野菜やフルーツ、地元「京北」のパンなどが豊富に揃えてあるので、ここに行くだけで京北のグルメを堪能することができます。

ドラマ『遺留捜査』の舞台にもなりますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

京都府京都市右京区京北周山町上寺田1−1


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。