京都で思わず「二度見したもの」5選 Part7

年に一度あるかないかのシリーズ「二度見しちゃった京都の風景(珍百景)」の第七弾(パート7)! 今回の二度見は「タバコをやめた自販機」、「めちゃくちゃ気のいいおっちゃんの店」、「宇宙一のどら焼き」、「スマホな家」、「お尻冷たいねん」です。

スポンサーリンク

タバコをやめた自販機


タバコをやめた自販機

タバコをやめた自販機

年に1度更新があるかないかのシリーズ「二度見」シリーズが、前回の公開(2022年1月6日公開)から1年以上の期間を経て遂に更新ですよ!奥様!

その最初の二度見がこちら!

京都市下京区を歩いている時に哀愁ただようタバコの自販機に「やめました」と書かれた一言。

ハッキリ明瞭に書かないところがなんか京都っぽい!(ですよね?)

場所は今は個人宅なので非公開ですが、かつてはタバコ屋さんだったのでしょうか?

スポンサーリンク

めちゃくちゃ気のいいおっちゃんの店


めちゃくちゃ気のいいおっちゃんの店

めちゃくちゃ気のいいおっちゃんの店

岩倉にある「Yショップ古村」さんのおっちゃんはめちゃくちゃ気のいいおっちゃんです。

書いてあるんだから確かです。

でも、ちょっと毒舌で口が悪いとも書かれていたので足がすくんで入れませんでした!

ちなみに撮影日は2022年10月8日ですが、2023年5月時点でこの貼紙は無くなっていました。

いったい!なにがあったのでしょうか?

〒606-0015 京都府京都市左京区岩倉幡枝町1229(地図

宇宙一のどら焼き


宇宙一のどら焼き

宇宙一のどら焼き

京都市山科区のよく通る道に突然宇宙からやってきた「どら焼き」の自販機!

なんと!「宇宙一のどら焼」がここで食べられるというのだから宇宙グルメも常に視野にいれて活動している「京都のお墨付き!」で取り上げないわけにはいきませんよね。

今度アンドロメダ銀河のアノどら焼きより美味しいのか検証に行ってくる予定なんで食べ比べ記事も近日公開デッス!

〒607-8324 京都府京都市山科区川田百々2−4(地図

スマホな家


スマホな家

スマホな家

京都府亀岡市を歩いていた時にアパートの壁に「(スマホ)」と書かれていたので二度見しちゃいました!

なんでそこ略したのかを今度小一時間ネチネチと問いただしてみたいです。

どこのキャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)のアパートなのかも気になるところですよね!?

個人宅なので場所は非公開です。

お尻冷たいねん


お尻冷たいねん

お尻冷たいねん

楽しい時間というのは瞬く間に過ぎるものです。

最後に二度見したのはこれ!

またまた「ヤマザキYショップ」さんですが、今回は京都府南丹市美山町にある「ヤマザキYショップ やまよ店(2023年6月時点で休業中)」さんが来店してくれたお客様のために用意した心温まる段ボールのお座布団です。

脇にある木のベンチは真冬には凍てつくような冷たさになるので段ボールを敷いてしのぐことができるというナイスアイデアなんです!

いや・・・・段ボールも同じく冷たいでしょ・・・・

〒601-0742 京都府南丹市美山町板橋 船ノ向17−4(地図


今回の「京都秘境ハンター」は取材で見つけた中でも「二度見しちゃった京都の風景(珍百景)」です。餃子の王将にある謎のモーニングセット噂の八百屋さん、一乗寺にある珈琲ラーメン読めない看板など、京都の街中で気になって二度見してしまうものを集めてみました。



今回の「京都秘境ハンター」は取材で見つけた中でも「二度見しちゃった京都の風景」の続編(パート2)です。ラーメンたかばしにある謎の小学生看板けしからんラーメン店、山科のカタカナ地名に、謎のポストなど、京都の街中で気になって二度見してしまったものを集めてみました。



今回の「京都秘境ハンター」は年に1度だけ特集する取材で見つけた「二度見しちゃった京都の風景(珍百景)」の第三弾(パート3)です。今回はさらにパワーアップした内容で「大盛りで、おわかりできるパチンコ店パーマカワァイ、鞍馬口の神か・・・・・と、木津川のベッカム六甲プレイランド」等、京都の街中で気になって二度見してしまったものを厳選しました。



二度見しちゃった京都の風景(珍百景)」の第四弾(パート4)です。今回はさらにパワーアップした内容「お肉がない精肉屋」、豚の駐車場「ポーク24」、宇治市「気取った洋菓子」と「公園にいる謎の甲冑騎士」に「カエルを返して!」です。



年に1度の更新「二度見しちゃった京都の風景(珍百景)」の第五弾(パート5)! 今回の二度見は「伏見区のウルトラマンA」、魔法使いが描く「3000円の似顔絵」、福知山市で発見「食べ物をカロリーゼロにする方法」と「日本の首都を目指す町」に「モコモコしすぎのゲームっぽい木」です。



年に一度あるかないかのシリーズ「二度見しちゃった京都の風景(珍百景)」の第六弾(パート6)! 今回の二度見は「60分5万円の駐輪場」、超が付いた「鉄道模型超専門店」、塀の上のネズミ捕り「黒猫ごじら」と「おふくろが金ピカになりました」に「京都の未来都市」です。



年に一度あるかないかのシリーズ「二度見しちゃった京都の風景(珍百景)」の第七弾(パート7)! 今回の二度見は「タバコをやめた自販機」、「めちゃくちゃ気のいいおっちゃんの店」、「宇宙一のどら焼き」、「スマホな家」、「お尻冷たいねん」です。



京都秘境ハンター

京都の秘境案内「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。