天下一品 九条店(京都市南区)テイクアウト店にリニューアル!

京都市南区、西大路九条にあるラーメン店「天下一品 九条店」が2021年4月末にテイクアウト専門店として営業再開しました。昨年4月30日でコロナ渦のために閉店してましたが復活です。鶏のもも焼きも食べられますよ!

天下一品 九条店がテイクアウト店にリニューアル


リニューアルした「天下一品 九条店」見た目は変わっていません

リニューアルした「天下一品 九条店」見た目は変わっていません

2021年4月末に西大路九条のラーメン店「天下一品 九条店」がテイクアウト専門店としてリニューアルオープンしました。

昨年のコロナ渦で3月31日から長期休業となっていたお店で、4月30日に閉店告知を出していましたが、約1年ぶりに再開となっています。

大型店舗でビルは3階建て、大きな天一なのにここだけ休業なのが謎でしたが、とりあえず営業再開なのは良いことだと思います。

鶏もも焼きも復活しています(天下一品 九条店)

鶏もも焼きも復活しています(天下一品 九条店)

テイクアウトメニューは「お持ち帰りラーメン」が具なしで656円(税込)で提供されています。

具あり(756円)の販売もありますが、そちらは店頭で保冷袋(110円)を購入するか保冷袋持参の方のみの販売だそうです。

販売期間は2021年4月1日から11月30日までと書かれていました。

電子レンジでつくる「レンチンラーメン」もあって、こってりとあっさりの2種類が756円となっています。

他にも「餃子(295円)・鶏の唐揚げ(403円)・チャーハン(501円~)・鶏のもも焼き(707円)」も販売していて、こちらは箱代(25円)がかかるそうです。

鶏のもも焼きは京都市内でも食べらえるお店が少なく、この九条店が食べられるお店として知られていましたので再開が嬉しい方もいることでしょう。

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)


天下一品 九条店(店舗外観写真)

天下一品 九条店(店舗外観写真)

では「天下一品 九条店」への行き方や営業情報についてです。

場所は西大路九条の交差点南東角です。

住所でいえば「〒601-8328 京都府京都市南区吉祥院九条町48」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありますが数台分のみです。

営業時間は「11時~21時」となっていますが時短営業もあるので20時くらいまでかと思います。

ジャンル「ラーメン店」
食事予算「756円~」
ランチ営業「あり」
ディナー営業「あり」時短要請期間は20時で閉店の可能性あり
営業時間「11時~21時」
定休日「不定休」
駐車場・駐輪場「あり」
住所「〒601-8328 京都府京都市南区吉祥院九条町48」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「対応可能」
出前Uber Eats
コロナ対策「手指消毒・マスク」
公式https://www.tenkaippin.co.jp/

このお店の口コミは?


この記事を書いた人

この記事は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを20年経験して早期退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。



関西・京都の知られざるラーメン店を毎日探してどこよりも速く実食レビューを掲載しています。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!