2019年11月16日オープン 相撲鶏(すもうとり、鶏焼き新店、京都・木屋町)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は京都・木屋町で新店オープンする「相撲鶏(すもうとり)」さんです。こちらは2019年11月16日に開業する「京都元祖 鶏焼の店」だそうです。

スポンサーリンク

2019年11月16日オープン 相撲鶏(すもうとり)


2019年11月16日オープン 相撲鶏(すもうとり)

2019年11月16日オープン 相撲鶏(すもうとり)

11月15日に京都の木屋町を歩いていたところ、かねてから工事していたテナントに看板と貼紙がされていました。

その貼紙によると、2019年11月16日「相撲鶏(すもうとり)」さんというお店が新店オープンするそうです。

屋号にものすごく聞き覚えがあったので調べてみたところ、竹田街道沿い(竹田街道十条上ル)にも同名のお店がありました。

自分で焼く 鶏の旨さに舌鼓 京都元祖 鶏焼の店 味自慢 相撲鶏

自分で焼く 鶏の旨さに舌鼓 京都元祖 鶏焼の店 味自慢 相撲鶏

店頭には「自分で焼く 鶏の旨さに舌鼓 京都元祖 鶏焼の店 味自慢 相撲鶏」と書かれていますが、京都元祖と書かれているので竹田街道沿いの「相撲鶏」さんの系列のように思えましたが、調べてみると全く無関係のお店とのことです。

前日の15日も絶賛内装工事中でしたが、オープン日の11月16日は17時30分からグランドオープンだそうです。

木屋町のお店でも良いのですが、竹田街道沿いのお店もイイ味だしてて一度行ってみたいですね。

この投稿をInstagramで見る

チャリで通った

Kazuya Kuramochi(@udddn)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

相撲鶏(すもうとり)木屋町店


相撲鶏(すもうとり)木屋町店

相撲鶏(すもうとり)木屋町店

木屋町に新しく開店する「相撲鶏(すもうとり)」さん、場所は先日紹介した「台湾タピオカ 蔵茶 ZANG CHA」さんの南隣で、元は「かしわ 木屋町店」という鶏や豚肉にホルモン焼きを提供するお店だったテナントです。

営業時間は前述のように「17時30分~」となっています。

仮に「相撲鶏(すもうとり)木屋町店」としておきます。

京都府京都市中京区鍋屋町220−1
営業時間:17時30分~
定休日:


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。