【京都新店】京都市内に8年ぶりに新店を出す「餃子の王将(北区・西大路通沿い)」の場所が確定


【京都新店】餃子の王将(京都市北区衣笠の西大路通沿い) - 京都市内に8年ぶりに新店を出す「餃子の王将(北区・西大路通沿い)」の場所が確定

【京都新店】餃子の王将(京都市北区衣笠の西大路通沿い) – 京都市内に8年ぶりに新店を出す「餃子の王将(北区・西大路通沿い)」の場所が確定

【開業予定】餃子の王将が京都市内で8年ぶりに新店を出すというニュースが2023年11月15日に流れましたが、場所は北区衣笠の西大路通沿いとしか報じられていませんでした。では、その京都府京都市北区で開業する「餃子の王将」はどこでオープンするのでしょうか? 探したところ、それはとても私にとっては「ありがてぇ場所」だったのです。

スポンサーリンク

餃子の王将(京都市北区の西大路通沿い)場所はどこ?


【京都新店】餃子の王将(京都市北区衣笠の西大路通沿い)

【京都新店】餃子の王将(京都市北区衣笠の西大路通沿い)

京都市北区衣笠の西大路通沿いに2024年5月を目標に開業するという「餃子の王将(市内8年ぶりの新店)」の場所は「京都市北区衣笠天神森町」です。わかりやすく言えば西大路氷室道の「バイカル」の南側の月極駐車場跡地(過去に屋台うどんがあった)です。
地元に王将ができる!ありがてぇぇええ!

地元に王将ができる!ありがてぇぇええ!

京都市内では「餃子の王将」出店は2016年に開業した「GYOZA OHSHO 烏丸御池店(中京区)」以来ですが、なんといってもこの場所は私の超ド地元ということで「とてもありがてぇ場所」での開業なんです。

夜にお腹がすいても「王将」がある生活

夜にお腹がすいても「王将」がある生活

夜にお腹がすいてもすぐに行ける立地だし、もう北野白梅町や御園橋まで行く必要がなくなるし、駐車場付きっぽいロードサイドの大き目店舗なのも嬉しい点です。

できれば22時閉店ではなく深夜1時頃まで営業していただきたけると「もっとありがてぇ」店舗になるのでこれはぜひご検討いただきたいなと思いました。

スポンサーリンク

店舗情報

※上の地図のポイントは少し南の場所(バイク屋)になっていますが地図の仕様上そうなっているだけでポイントの上の駐車場跡地が王将の場所です。

餃子の王将(京都市北区衣笠の西大路通沿い) の詳細な場所についてです。

この「餃子の王将(京都市北区衣笠の西大路通沿い)」の場所京都府京都市北区の金閣寺すぐ近くです。最寄りの公共交通機関は北大路で、最寄りのバス停はわら天神前バス停(バス停情報)です。

住所でいえば「〒603-8375 京都府京都市北区衣笠天神森町27」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

※店名はまだ不明で便宜的に「仮称」で記載しています。
※オープン日および営業時間や定休日は現時点で「予定」なので変更の可能性があります。
※この記事はオープン前情報で正式オープン時に内容が変更になる可能性があります。
※写真もオープン前のもので実際のイメージと異なる場合があります。

↓良かったら記事をシェアお願いします↓