【ヘタな標札屋】京都・寺町通にある「ヘタな標札屋 光昭堂」(表札専門店)

Sponsored Link


京都の四条河原町には珍しい表札屋さんがあります。それが、新京極通にある「ヘタな標札屋 光昭堂」(表札専門店)さんです。

新京極通にあります。

2014-11-17_100703

創業昭和10年(1935年)という歴史があるれっきとした表札屋さんですが、看板には上手な文字で「ヘタな」と書かれています。

表札だけでなく、看板や賞状などの文字を書くものを扱っているお店で、ヘタではありません(笑)

新京極通は修学旅行生のメッカで寺町通より若向けのお店が多い通りですが、こういう昔ながらのお店もまだ残っています。

ヘタな標札屋 光昭堂
京都市中京区中筋町487
営業時間:11時から21時
定休日:なし

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。