2019年7月9日オープン LURRA° (ルーラ、京都・東山、レストラン新店)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は東山で新店オープンする「LURRA° (ルーラ)」さんです。

スポンサーリンク

2019年7月9日新店オープン LURRA° (ルーラ)


LURRA° (ルーラ)

LURRA° (ルーラ)

京都の東山駅の北側、岡崎へと向かう裏道に新しくレストランが開業します。

お店の名前は「LURRA° (ルーラ)」さんと言うそうです。

1月24日に通った時には工事はされていなかったのですが、その後5月くらいに何やらお店の見た目になっていて「本屋さんか陶器のお店かな?」となどと思いながら見ていました。

でも、調べてみると、西洋人シェフひとりを含む3人組で開業するレストランということで、食材にこだわったお店になるということでした。

上の写真を見る限りでは大原野菜を使っています。大原には珍しい野菜を作る農家さんがあるので、彩り豊な野菜を使う料理になるんだろうなと思われました。

ただ、営業は夜の予約のみということで、場所も表通りではなく裏通りで行う「知る人ぞ知る営業」となっています。

18000円のコース料理のみで予約はWEBからのみ

17時30分と20時30分の2回入れ替え制で、1回につき最大12名の利用と告知されています。

3人ともニュージランドの「Clooney」というレストランでの業務経験があり、NZレストランアワードの最高評価を獲得。3人で世界に挑戦するため、この京都での開業を決めたと公式サイトに記載があります。

スポンサーリンク

LURRA° (ルーラ)場所について


場所は三味洪庵 本店の北側です

場所は三味洪庵 本店の北側です

この「LURRA° (ルーラ)」さんの場所についてですが、東山駅を出て北側の「京都府京都市東山区石泉院町」です。

「三味洪庵 本店」のすぐ北側で、とてもわかり易く言えば「いっちゃんラーメン」の南側の細い道を東へまっすぐ行ったところです。

目の前にはコインパーキング、駅からも徒歩2分くらいの立地です。

京都府京都市東山区石泉院町396
営業時間:17時30分と20時30分の2回入れ替え制(要予約
定休日:日曜日、月曜日
Facebook:https://www.facebook.com/lurrakyoto/
Note:https://note.mu/lurrataku/n/n32d1ed0d6bf1
公式サイト:https://lurrakyoto.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/dinnerbykear/


ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。