【京都新店】鎌倉の人気すぎて行列ができる麻婆豆腐のお店「かかん 京都店」京都市左京区(白川通今出川エリア)で2024年1月17日新店オープン

4.5
スポンサーリンク


【京都新店】かかん 京都店 - 鎌倉の人気麻婆豆腐「かかん」が京都初出店

【京都新店】かかん 京都店 – 鎌倉の人気麻婆豆腐「かかん」が京都初出店

【実食レビュー】鎌倉の行列ができる麻婆豆腐が食べられるかかん 京都店(中華料理)」が京都府京都市左京区(白川通今出川エリア)の銀閣寺近くで2024年1月17日に新店オープン(プレ営業中)しました。

この記事は京都にある「かかん 京都店」の「場所・評判・定番メニュー・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や銀閣寺近くで中華料理店を探している方向けの記事です。

スポンサーリンク

かかん 京都店 が新規開業(京都市左京区)


かかん 京都店 - 京都に降臨した行列ができる麻婆豆腐のお店

かかん 京都店 – 京都に降臨した行列ができる麻婆豆腐のお店

今回紹介する「かかん 京都店」は京都市左京区の中華料理で、鎌倉で行列ができる人気麻婆豆腐のお店として知られている「かかん」の京都直営店です。
鎌倉の人気麻婆豆腐「かかん」は京都初出店

鎌倉の人気麻婆豆腐「かかん」は京都初出店

鎌倉の人気麻婆豆腐のお店「かかん」は京都では初出店なので話題になることは間違いなし。2024年1月17日からプレ営業中なのですぐにでも食べに行ってください(グランドオープン日はまだ未定)。

濃厚な味わいの四川麻婆豆腐が美味しすぎです

濃厚な味わいの四川麻婆豆腐が美味しすぎです

プレ期間中はランチ営業のみで「麻婆豆腐・ルーロー飯・汁なし坦々麺(担々麺)・水餃子」を食べることができます。グランドオープン以降は夜営業もスタート予定です。

このお店のチェックポイント!鎌倉の人気麻婆豆腐「かかん」が京都初出店「かかん 京都店」
・グランドオープン日はまだ未定
・2024年1月17日からプレ営業
・鎌倉で行列ができる人気麻婆豆腐のお店が京都初出店
・京都市左京区(白川通今出川エリア)の中華料理店
・カウンターとテーブル席があるファミリー層や観光客向け
・予算は1000円~2000円
・駐車場なし
・駐輪は店頭に可能

訪問日(取材日)は2024年1月17日で、開店初日1番目のお客として入店しました。

銀閣寺の近くで開業

銀閣寺の近くで開業

場所は近くに「銀閣寺」がある白川通今出川エリアで白川疎水通り沿い。

白川通今出川から西へ一段高い位置に流れる疎水沿いの道を歩いていると「ますたに」の先に4階建てのビルが見えるのでその二階です。

最寄りの公共交通機関は元田中駅で、最寄りのバス停は銀閣寺道バス停(バス停情報)です。

スポンサーリンク

【雰囲気】店内デザインや支払い方法


洒落た今どきの中華料理店(かかん 京都店)

洒落た今どきの中華料理店(かかん 京都店)

かかん 京都店は、カウンター席が4席、テーブル席が6卓18席分ありました。

店内の雰囲気はカウンター席があるひとりでも気軽に立ち寄れそうですが、ディナーやデートで食事をしにいくのにも良さそうです。

注文は「席」で行います

注文は「席」で行います

注文席で店員さんに注文するようになっていました。

支払い方法はプレ営業期間中は「現金のみ」だそうです。

【メニュー】なにが食べられるお店?


昼メニュー(かかん 京都店)

昼メニュー(かかん 京都店)

メニューは「麻婆豆腐」などに、一品、ドリンクまで取り揃えていました。

価格帯は1200円~1500円なので一般的な値段のお店です。

昼メニュー(クリックでオープン)
【グランド】メニュー
かかんの本格四川麻婆豆腐定食 1200円
ルーロー飯と水餃子の定食 1200円
汁なし坦々麺の定食 1200円
イベリコ豚と海老の大葉が香る水餃子 480円~
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は取材時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

【定番はコレ】かかんの本格四川麻婆豆腐定食 実食レビュー


定番メニュー「かかんの本格四川麻婆豆腐定食」を実食

定番メニュー「かかんの本格四川麻婆豆腐定食」を実食

定番メニューは「かかんの本格四川麻婆豆腐定食」で、濃厚でお肉感たっぷりの四川麻婆豆腐に大盛り無料のライスとスープに一品という内容。

京都のお墨付き!がお薦めする皆さんに食べていただきたいメニューはこの定番メニューです。

豆板醤のコクと旨みに甜醤油の良い香り

豆板醤のコクと旨みに甜醤油の良い香り

麻婆豆腐は四川風で豆板醤のコクと旨みに甜醤油(テンジャンユ)の良い香りがする美味しい麻婆豆腐でご飯との相性もバッチリです。

関東の懐かしい濃厚な味わいがGood!

関東の懐かしい濃厚な味わいがGood!

濃厚で濃いめの味付けなのは、やはり関東圏のお店らしい感じです。

豆板醤がとてもよく効いていて、唐辛子の辛味とのバランスも良く、お肉感もあって最後の一滴まで味わっちゃいそうな勢いでいただきました。

ご飯との相性バツグンで大盛ご飯がすすみまくり

ご飯との相性バツグンで大盛ご飯がすすみまくり

ご飯は大盛り無料なのでぜひ大盛でライスと麻婆豆腐の調和を楽しんでください。

美味しすぎてガツガツと食べてしまいました。

スープやお口直しもセットで大満足でした

スープやお口直しもセットで大満足でした

スープやお口直しもセットで大満足。

ぜひ、京都の方にもこの鎌倉で行列ができる人気麻婆豆腐の味を楽しんでいただきたいです。

イベリコ豚と海老の水餃子も美味しいですよ

イベリコ豚と海老の水餃子も美味しいですよ

サイドメニューの「イベリコ豚と海老の水餃子」も美味しいので一緒に注文すると良いでしょう。

話題性もあるし、銀閣寺が近いから観光客でいっぱいになる前にぜひ行ってみてください。

店舗情報京都「かかん 京都店」


かかん 京都店(京都府京都市左京区)

かかん 京都店(京都府京都市左京区)

かかん 京都店 への行き方です。

この「かかん 京都店」の場所京都府京都市左京区の白川通今出川です。

住所でいえば「〒606-8266 京都府京都市左京区北白川久保田町28」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「かかん 京都店」の営業時間は「11時~14時30分LO(プレ期間)」で、定休日は「未定」です。グランドオープン以降の京都「かかん 京都店」の営業時間と定休日は「公式」ご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

かかん 京都店駐車場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

駐輪は店頭に停められるスペースがありました。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 かかん 京都店
オープン日 2024年1月17日プレオープン
ジャンル 中華料理
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~14時30分LO(プレ期間)※公式で要確認
定休日 未定 ※公式で要確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8266 京都府京都市左京区北白川久保田町28
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 元田中駅
最寄りバス停 銀閣寺道バス停(バス停情報
テイクアウト テイクアウト商品あり
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
まとめ鎌倉の人気麻婆豆腐「かかん」が京都初出店

疎水を眺めながら鎌倉の人気麻婆豆腐が食べられるお店として話題になるのは確実です。麻婆豆腐も濃厚な味わいでものすごく美味しかったです。

おすすめメニューは「麻婆豆腐定食(1200円)」です。

このお店かかん 京都店」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

かかん 京都店は接客もきちんとされているので気分よく食事ができる京都市左京区(白川通今出川)の中華料理店です。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

【お店の方にお願い】この記事を公式サイトもしくはブログでリンク付きでご紹介いただけると嬉しいです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったらSNSフォロー&記事をシェアお願いします↓