!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【開業中止】京都千本ミカド商店(ラーメン・千本出水)

京都ラーメン「京都千本ミカド商店」が2021年9月1日に新店オープン。場所は京都市上京区、千本通沿いで千本出水バス停前です。中華そばのお店になります。

2021年9月1日オープン 京都千本ミカド商店

2021年9月1日オープン 京都千本ミカド商店

最新情報:2021年9月1日新店オープンの予定でしたが8月30日に確認したところ「居酒屋」になるそうです。

スポンサーリンク

2021年9月1日オープン 京都千本ミカド商店


京都千本ミカド商店

京都千本ミカド商店

京都市上京区、千本出水にラーメン店「京都千本ミカド商店」が新店オープンすると告知されています。

中華そばのお店で、千本通の千本出水というラーメン屋がないエリアでの開業です。

オープン日(開業日)は2021年9月1日で、撮影日は2021年8月12日です。

2021年9月1日オープン

2021年9月1日オープン

まるK@さん(@awataguchi)さんから「千本出水バス停(北行)すぐ近くにラーメン屋さんできるみたいです」と聞いて見に行ってみました。

千本出水で工事をしている物件は見当が付いていたので行ってみたところ、確かに「京都千本 中華そば ミカド商店」と書かれた貼紙がありました。

場所は千本出水バス停(北向き)目の前

場所は千本出水バス停(北向き)目の前

場所は千本出水バス停(北向き)目の前。

どのようなラーメンかは不明ですが「中華そば」であることは間違いなさそうです。

商店と付くから飯田商店系かなとか、らぁ麺と書かれていないので独自の中華そばなのかなと色々と推理するのも楽しいものです。

ここで思い出したのが、かつて千本通には創業昭和38年「ミカドラーメン」という軽バンでラーメンを販売していた屋台があったこと。

今でも常盤で営業している屋台ラーメン「ポン太」と双璧となしたと言われる伝説のラーメン屋台のことです。

私は実際に食べたことがないのですが、週3日だけ千本通の北大路から五条の間で営業していたそうです。

スポンサーリンク

アクセス(場所)

京都千本ミカド商店の場所についてです。

場所は京都市上京区、千本通沿いで千本丸太町を北です。千本出水バス停すぐ目の前になります。

住所でいえば「〒602-8166 京都府京都市上京区福島町389−2(付近)」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 京都千本ミカド商店
ジャンル ラーメン
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-8166 京都府京都市上京区福島町389−2(付近)
地図 こちらをクリック(Google Maps)
マップコード 7 674 223*88
オープン日 2021年9月1日オープン
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。
※「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。


京都ラーメン

京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。



ニューオープン

主に関西・京都の新店・リニューアルオープンを紹介している「新店速報」です。