らーめん尋(ひろ) – 京都市右京区 / 2024年4月26日開業

スポンサーリンク


京都府京都市右京区に19時から朝6時までやってる深夜営業ラーメン店「らーめん尋(ひろ)」が開業予定

京都府京都市右京区に19時から朝6時までやってる深夜営業ラーメン店「らーめん尋(ひろ)」が開業予定

【開業予定】京都市右京区の西院で新店探しをしていたところ2024年4月26日に新店オープン(開業)予定になっているラーメン店らーめん尋(ひろ) 」を見つけたので報告します。19時から朝6時まで営業するラーメン店になるそうです。
このお店のチェックポイント!19時から朝6時までやってるラーメン店「らーめん尋(ひろ)」
・ラーメン店
・開業日は2024年4月26日
・お店の場所は京都市右京区(西院)
・深夜営業
・予算は1000円前後
・西院で飲んでいる人向け
・駐車場なし、駐輪場なし

スポンサーリンク

らーめん尋(ひろ)(京都市右京区)がオープン予定


工事中の らーめん尋(2024年4月7日撮影)

工事中の らーめん尋(2024年4月7日撮影)

京都市右京区で飲食新店探しをしていたら西院(綾小路通佐井東)に新しく開業するお店がありました。

調べてみたところラーメン店で「らーめん尋(ひろ)」というお店です。

豚骨スープ系のラーメン店ですが、公式SNSによれば京都では他にはないラーメンと告知されていました。

この豚骨醤油の他にも塩豚骨があるとのことで、出汁が自慢のラーメンであろうことがうかがえます。

公式SNSに投稿されたラーメンの写真を見ると「チャーシュー・メンマ・青ねぎ」がトッピングされている一般的な豚骨醤油ラーメンですが、一味オイル(もしくは一味のみ)がかかり、表面に油(鶏油などと思われる)の層がある重厚の味わいの醤油ラーメンに見えます。

オープン日(開業日)はまだ告知されていませんでしたが、後日になって公式SNSで2024年4月26日に開業すると告知されました。

それによるとオープン2日間(4月26日~27日)は先着30名様に「らーめん 一杯無料」のイベントをするとも書かれていました。

個人的にはこういったラーメン無料イベントはしてもらいたくない(とても混雑して店も混乱するし客同士のトラブルも起きる)ので歓迎できません。そのため混雑次第では食べるのを数日ずらす予定です。

※客同士のトラブルで多いのが「代表待ち」です。ラーメンマニアは心得ているのでする人はほとんどいませんが、近隣の家族連れの方が後から割り込む様子は何度も見ています。

スポンサーリンク

詳細メニュー

今回紹介した「らーめん尋(ひろ)」のメニュー一覧や値段など「メニュー情報」詳細です。下に記載の水色のメニューはクリックでオープンしてメニュー詳細を表示します。

らーめん尋(ひろ)のメニューは「豚骨醤油ラーメン・豚骨塩ラーメン」など。

京都・西院は飲み屋街であるため深夜営業のお店が多いエリアです。その中心部で開業するラーメン店なので〆のラーメンだけでなく、おつまみで飲みながらラーメンも食べられるお店になるようです。

値段はメニューを見るとラーメン一杯で「900円~」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思いますが、夜営業メインのお店であるためサイドメニューの単品や丼ものの値段がランチ営業のお店と比較すると客単価をやや高めに設定しているので色々食べたい方は予算に余裕をもって来店してください。

メニュー(クリックでオープン)
【ラーメン】メニュー
特製らーめん 900円
金塩らーめん 900円
【トッピング】メニュー
肉増し +300円
ネギ増し +100円
メンマ増し +100円
【サイド】メニュー
キムチ 250円
ライス(小) 100円
ライス(中) 150円
ライス(大) 200円
蒸し豚 880円
豚キムチ 680円
唐揚げ(5個) 600円
チャーシュー丼 400円
【ドリンク】メニュー
生ビール 550円
瓶ビール 650円
角ハイボール 500円
焼酎(麦・芋) 500円
酎ハイ(レモン・巨峰・ライム) 450円
コーラ・烏龍茶 250円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は取材時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

営業時間 / 定休日 / 行き方

それでは、最後に「らーめん尋(ひろ)」の最寄り駅や行き方(アクセス方法)に営業時間や定休日などの詳細情報です。

この「らーめん尋(ひろ)」の場所京都府京都市右京区の西院です。最寄りの駅は西院駅で、最寄りのバス停は西大路四条【阪急・嵐電西院駅】バス停バス停情報)です。

住所でいえば「〒615-0027 京都府京都市右京区西院西三蔵町24−2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「らーめん尋(ひろ)」の営業時間は「19時~朝6時」で、定休日は「記載なし」ですが、営業時間と定休日は「公式」でご確認ください。

※この記事はオープン前の開業告知記事です。オープン日は2024年4月26日です。
※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

らーめん尋(ひろ)駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

駐輪場は店舗北側と東側に有料バイク駐輪場があります。

自転車の場合は西院駅前に自転車用の有料駐輪場があります。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 らーめん尋(ひろ)
オープン日 2024年4月26日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円前後
営業時間 19時~朝6時 ※公式で要確認
定休日 記載なし ※公式で要確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒615-0027 京都府京都市右京区西院西三蔵町24−2
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 西院駅
最寄りバス停 西大路四条【阪急・嵐電西院駅】バス停(バス停情報
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

公式SNS

近くの「ラーメン」がある飲食店

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

【お店の方にお願い】この記事を公式サイトもしくはブログでリンク付きでご紹介いただけると嬉しいです。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったら良かったらSNSフォロー&記事のシェアをお願いします↓