え?!倉庫の中に「お好み焼き屋」がある?どんぐり 京都市

Sponsored Link

世の中不思議なもので、なぜか倉庫がラーメン屋だったりしますが、京都にもそんなお店が伏見区にあり、街中の倉庫になぜか「お好み焼き」屋さんが入っているのです。お店の名前は「どんぐり新堀川店」で、建物は倉庫にしか見えません。いや、そこは「石割倉庫」という倉庫で、入口がお好み焼き屋さんなのです。

ちょっと不思議なそのお店とは、どんなお店なのでしょうか?

倉庫の中にある お好み焼き屋


京都には、街中にもかかわらず「倉庫の中で営業する」という「お好み焼き どんぐり」というお店があります。

チェーン店みたいで、四条烏丸や京都駅前に四条河原町などの観光地にもあるのですが、京都市伏見区にある「どんぐり新堀川店」だけは、なぜか「倉庫に覆われている」と言います。

では、そのお店はどんなお店なのでしょうか?

どんぐり新堀川店は倉庫だった!


石割倉庫

阪神高速8号京都線の側道(下道)を走っていると、このあたりでは珍しくもなんともない倉庫があります。

名前は「石割倉庫」さんですが、明らかに倉庫です。

しかし、明らかにおかしいのです・・・・

どんぐり新堀川店

なにがおかしいのかというと、この倉庫の入り口に、なぜかお好み焼き屋さんがあるのです。

上の写真がそうですが、これだけみると・・・・お好み焼き屋さんです。

しかし、全体を見ると・・・・

どんぐり新堀川店の全貌

倉庫です(笑)

なぜ、こういうことになっているのか、うっかりさっぱり分かりませんが、店内は広い居酒屋というお店です。

お好み焼き以外にもお料理があるので、居酒屋として使う感じでも良いと思います。

どんぐり新堀川店

「どんぐり」というお好み焼き屋さんは、地元京都では評判の良いお店で、おいしいという方が結構いらっしゃいます。

というか、京都では有名なお好み焼き屋さんなのです。

お好み焼きだけではなく、ダイニングという感じなので、居酒屋的な使い方になります。

有名店なので通販でも購入することができますよ。

Sponsored Link


【景品市場】京都どんぐり 京野菜の入った京風お好み焼お好み焼きセット景品 賞品 結婚式 二次会やギフトに!

京都府京都市伏見区毛利町60
営業時間:17時~2時(日祝は11:30から営業)
定休日:無休
URL:http://www.kyoto-donguri.co.jp/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。