【京都新店】ニンニクたっぷり麻婆豆腐!深草のガチ中華「東北料理 食全食美」京都市伏見区(藤森エリア)で2023年8月18日新店オープン

3.5


【京都新店】東北料理 食全食美 - ニンニクたっぷり麻婆豆腐!深草のガチ中華

【京都新店】東北料理 食全食美 – ニンニクたっぷり麻婆豆腐!深草のガチ中華

【実食レビュー】ニンニクたっぷり麻婆豆腐!深草のガチ中華東北料理 食全食美(中国料理)」が京都府京都市伏見区(藤森エリア)で2023年8月18日に新店オープンしました。

この記事は京都にある中国料理新店「東北料理 食全食美」の「場所・評判・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や京都市伏見区のガチ中華に興味がある方におすすめの紹介記事です。

スポンサーリンク

【京都新店】東北料理 食全食美 – 深草・藤森のガチ中華(中国東北料理)


【京都新店】東北料理 食全食美 - 深草・藤森駅近くのガチ中華に今更気がついた

【京都新店】東北料理 食全食美 – 深草・藤森駅近くのガチ中華に今更気がついた

今回紹介する「東北料理 食全食美」は京都市伏見区の中国料理店で、中国の東北地方の料理を提供するガチ中華のお店です。

元は「仲友物産」という中国食材店だった場所ですが気がついたらガチ中華のお店になっていました。師団街道は頻繁に通りますが8月オープンから一切気がついていなかったので入店してみることにしました。

龍谷大学があるので留学生が多くガチ中華も多い

龍谷大学があるので留学生が多くガチ中華も多い

京都市伏見区の深草・藤森のエリアは龍谷大学があるので留学生が多く、そのためこのエリアはガチ中華のお店が多いエリアとしても知られています。

昼はランチに「日替わり定食」を食べることができ、夜はディナーで「中国・東北料理」を楽しむことができます。

このお店のチェックポイント!ニンニクたっぷり麻婆豆腐!深草のガチ中華「東北料理 食全食美」
・開業日は2023年8月18日
・京都市伏見区(藤森エリア)のガチ中華
・カウンターとテーブル席があるファミリー層向け
・ランチ予算は1000円以内
・ランチ営業あり
・ディナー営業あり
・駐車場なし
・駐輪場なし

訪問日は2023年12月8日で、京都で飲食新店を探しをしていた際に見つけてその場で訪問しました。

藤森駅の近くで開業

藤森駅の近くで開業

場所藤森エリアで師団街道沿いにあります。

藤森駅から師団街道を北方向に歩き1筋目を越えると右側(東側)にお店があります。

最寄りの公共交通機関は藤森駅からなら徒歩7分(550m)のところで、深草西浦町バス停(バス停情報)からなら徒歩2分(160m)です。

スポンサーリンク

店内の雰囲気や支払い方法


シンプルでガチ中華っぽい雰囲気(東北料理 食全食美)

シンプルでガチ中華っぽい雰囲気(東北料理 食全食美)

東北料理 食全食美の店内に入ると、カウンター席が3席ほど、テーブル席が4卓12席分ありました。

店内の雰囲気はカウンターとテーブル席があるファミリー層向けですが、どこのガチ中華もそうですがシンプルな内装なのが特徴的です。

電子決済にも対応しています

電子決済にも対応しています

席で店員さんに注文するようになっていました。

支払い方法は「現金・クレジットカード・電子マネー・交通系ICカード・QR決済」が利用できます。

なにが食べられるお店?


日替わり定食(麻婆豆腐)

日替わり定食(麻婆豆腐)

メニューは「日替わり定食」がランチにあります。内容はその日によって違うようですがランチメニューは3種類ほどありいずれも値段は880円となっているので一般的な値段のお店です。
ニンニクたっぷり麻婆豆腐定食

ニンニクたっぷり麻婆豆腐定食

今回は「麻婆豆腐定食(880円)」を注文。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、ご飯もスープも麻婆豆腐もボリュームがあります。

刻みニンニクがたくさん入ってます

刻みニンニクがたくさん入ってます

麻婆豆腐に入っているニンニクは刻んであるので、すごく香りがします。

サラッとした鶏ガラスープも味がよく出ていて、結構好みの味わいです。

オンザライスでご飯がすすむ

オンザライスでご飯がすすむ

麻婆豆腐のオンザライスでご飯がすすみます。

玉子スープもたっぷりで水分多め定食

玉子スープもたっぷりで水分多め定食

ボリュームがありますが、ほぼ水分でお腹いっぱいになりました。

家で麻婆豆腐を作る時も刻みニンニクをたっぷり入れると美味しくいただけそうでした。

京都「東北料理 食全食美」の店舗情報

東北料理 食全食美 への行き方です。

この「東北料理 食全食美」の場所京都府京都市伏見区の藤森で藤森駅から徒歩7分のところ。バス停だと深草西浦町バス停から徒歩2分です。

住所でいえば「〒612-0024 京都府京都市伏見区深草野田町17−2 シティハイツ」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

京都「東北料理 食全食美」の営業時間は「1時~21時30分(中休みする場合あり)」で、定休日は「日曜日」です。

東北料理 食全食美駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 東北料理 食全食美
オープン日 2023年8月18日オープン
ジャンル 中国料理
食事予算 1000円以内
営業時間 1時~21時30分(中休みする場合あり)
定休日 日曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒612-0024 京都府京都市伏見区深草野田町17−2 シティハイツ
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 藤森駅から徒歩7分(約550m・ルート
最寄りバス停 深草西浦町バス停から徒歩2分(約160m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ UnionPay(銀聯)
✅ DISCOVER
✅ PayPayカード
支払い方法(電子マネー) ✅ Apple Pay
✅ iD
✅ QUICK PAY
✅ GPay
✅ 楽天Edy
✅ WAON
✅ nanaco
支払い方法(交通系ICカード) ✅ Kitaca
✅ PASMO
✅ Suica
✅ manaca
✅ TOICA
✅ ICOCA
✅ nimoca
✅ はやかけん
✅ SUGOCA
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ Pay
✅ LINE Pay
✅ d払い
✅ 楽天ペイ
✅ メルペイ
✅ auPAY
✅ J-Coin Pay
✅ UnionPay(銀聯)
✅ 支付宝(ALIPAY)
✅ WeChatPay(微信支付)
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合があります。
まとめニンニクたっぷり麻婆豆腐!深草のガチ中華

京都市伏見区の深草エリアはシレッといつの間にかガチ中華店が開業していることが多いですが龍谷大学から少し離れた藤森までは留学生はそんなに来ないそうです。中国の東北料理なので日本人の舌にも合うお料理が多いのでガチ中華に興味がある方にオススメです。

おすすめメニューは「日替わり定食なのでありません」。

このお店東北料理 食全食美」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったら記事をシェアお願いします↓