2019年1月15日に京都府綾部市で古い教会をリノベーションしたカフェ・レストラン「GET ME TO THE CHURCH」さんが新店オープンです。昭和30年代に建築された木造の教会を再利用したレストランで注目度の高い新店といえます。NHKなどのテレビ・メディアでも紹介されることになっていますので、人気レストランになること必至です。
見た目は教会、中はカフェ・レストラン「GET ME TO THE CHURCH」

見た目は教会、中はカフェ・レストラン「GET ME TO THE CHURCH」
京都府綾部市で古い教会をリノベーションしたカフェ・レストラン「GET ME TO THE CHURCH」さんが新店オープンしています。
オープン日は2019年1月15日で、教会の礼拝堂に据え置かれたソファでワインや京都北部の食材で作ったお料理をいただけるお店です。
教会を使ったレストランという珍しさから、テレビ・メディアも注目。
2019年4月3日~4日にかけて、NHK総合の2番組でも取り上げられることになっています。
NHK総合 ぐるっと関西おひるまえ(2019年4月4日放送)
カフェ・レストラン「GET ME TO THE CHURCH」について

カフェ・レストラン「GET ME TO THE CHURCH」は2019年1月15日に新店オープンしたばかりです
カフェ・レストラン「GET ME TO THE CHURCH」は2019年1月15日に新店オープンしたばかりです。
しかし、建物は昭和30年代に建築されて木造の教会を使っており、壁面には十字架があり、イエス・キリスト像が入口に置かれているレトロな建物になっています。
ランチとディナーの営業があり、京都北部の野菜や海鮮を使ったお料理をジャズの流れる教会の中でいただけるというレストランです。
昼はカフェで予算は1700円程度、夜はレストランで予算は2700円~4000円程度となっています。
お料理はその日の仕入れで変わりますが、綾部や宮津の食材が使われています。
綾部市新宮町にある教会カフェレストラン「GET ME TO THE CHURCH」が1月15日にオープンしました。有機野菜、日本海の海の幸、水源の里の水等、綾部市をはじめとした京都府北部地域の豊かな自然の恵みを一皿に表現したお料理が楽しめます。
また、店内の装飾と音響も素晴らしいです。 pic.twitter.com/1Q3a0rB3N2— 海の京都DMO/綾部市観光協会【公式】 (@umikyo_ayabe) 2019年1月19日
・昭和30年代に建築されて木造の教会をリノベしたカフェ・レストラン
・予算はランチ1700円、ディナーは4000円程度
GET ME TO THE CHURCH 営業時間とアクセス方法
では、この綾部市にある「GET ME TO THE CHURCH」へのアクセス方法や営業時間についてです。
住所は「京都府綾部市新宮町6」で、JR山陰本線「綾部駅」から徒歩7分ほどの場所です。
営業時間は「12時~14時、17時~22時」、定休日は「月曜日」ですが、地方都市なので臨時休業などもありえます。特に綾部は「火曜日」が定休日の場所が多いので注意してください。

綾部駅南口の府道8号(福知山綾部線)を左折
綾部駅からの行き方は、綾部駅南口を出て、すぐの府道8号(福知山綾部線)を左折します。

西町の交差点で右折
西町の交差点で、商店街に入るように右折します。

商店街の先(T字路)で左折
商店街の出口にT字路があるので左折します。

いっぷく半月庵丹の国店の脇道を右折です
2筋目を越えた先に「いっぷく半月庵丹の国店」があるので、そのの脇道を右折するとスグです。
営業時間:12時~14時、17時~22時
定休日:月曜日、その他に臨時休業あり