2022年4月30日オープン かふー


スポンサーリンク

2022年4月30日オープン


2022年4月30日オープン かふー

2022年4月30日オープン かふー

京都市中京区に沖縄料理のお店「かふー」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所三条会商店街で、二条駅から徒歩6分のところ。

オープン日(開業日)は2022年4月30日で、訪問日は2022年5月2日です。事前調査日は4月21日と22日です。

2022年4月23日に開店告知で一度紹介しているお店の実食レビュー記事です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
フォロワーさん情報で行ってきました。

スポンサーリンク

かふー とは


かふー(京都市中京区)

かふー(京都市中京区)

かふー さんは京都市中京区2022年4月30日に新店オープンした沖縄料理のお店です。

三条会商店街を二条駅側から入って徒歩1分ほどの北側にお店があります。

沖縄グルメが楽しめるお店

沖縄グルメが楽しめるお店

沖縄グルメのお店で「めし沖縄ルーロー飯」などのお料理を楽しむことができます。

運営はすぐ近くの沖縄鉄板料理のお店「やちむん(訪問当時は休業中)」さんです。

実食レビュー


三条会商店街を二条駅側から徒歩1分

三条会商店街を二条駅側から徒歩1分

かふー さんは三条会商店街にある沖縄グルメ「麺・めし・酒・沖縄ルーロー飯」のお店です。

JR二条駅側から商店街に入って徒歩1分北側にあります。

沖縄の麺・飯料理がメイン

沖縄の麺・飯料理がメイン

店内はU字カウンターの飲み屋さんみたいな雰囲気で、2名~4名のテーブル席も少しあります。

メニューは沖縄の麺・飯料理をメインにしていますが、炒め物や揚げ物に一品料理など沖縄のお料理がたくさんありました。

海老・牛スジそば

海老・牛スジそば

麺類は3種類「ソーキそば海老と牛スジそばあさりと海苔のラフテーそば」があり、今回は海老・牛スジそばを注文!

ソーキそばは鰹出汁でアッサリ、海老・牛スジそばは鰹に豚のダブルスープ、あさりのやつは鰹にアサリの出汁が加わったスープになっていました。

沖縄そばに京都らしさを兼ね備えた味わいで、お出汁が美味しい上品な味でとても美味しくいただきました。

沖縄ルーロー飯

沖縄ルーロー飯

ランチタイムは飯ものをお得にセットできるようになっています。

今回は「沖縄ルーロー飯」を一緒に注文!

ルーロー飯は台湾グルメで豚肉を使った丼もので、それを沖縄風にアレンジしていました。

これ、かなり美味しいのでとてもお薦めです。

他にも鶏肉を使ったジーロー飯や牛スジを使ったルーロー飯もあるので好みで選ぶと良いでしょう。

メニュー


ランチセットがお得(かふー)

ランチセットがお得(かふー)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「麺・めし・酒・沖縄ルーロー飯」という構成。

他にも炒め物や揚げ物などのメニューも豊富。

値段は1000円前後~となっていました。

※以下「麺・めし」のメニューのみ掲載。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【麺】メニュー
沖縄ソーキそば 800円
牛肉と海老のそば 830円
あさりと海苔と三枚肉のそば 850円
【飯】メニュー
炙り豚みそ飯 800円
沖縄ルーロー飯(豚) 750円
ジーロー飯(鶏) 730円
タコライス 800円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は2023年12月時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

かふー さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時30分~14時30分(L.O.30分前)、17時~23時(L.O.1時間前)」です。

定休日は「火曜日」となっていました。

場所京都府京都市中京区の三条会商店街で二条駅から徒歩6分のところです。

住所でいえば「〒604-8412 京都府京都市中京区西ノ京南聖町21−19」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 かふー
オープン日 2022年4月30日オープン
ジャンル 沖縄料理
食事予算 1000円前後~
営業時間 11時30分~14時30分(L.O.30分前)、17時~23時(L.O.1時間前)
定休日 火曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-8412 京都府京都市中京区西ノ京南聖町21−19
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 二条駅から徒歩6分(約450m・ルート
最寄りバス停 千本三条・朱雀立命館前バス停から徒歩2分(約140m・ルートバス停情報
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。