韓国料理한국포차(京都市山科区)2021年3月25日開業

京都市山科区、三条通で山科駅方面へ向かう途中に韓国料理店が2021年3月25日に新店オープンするそうです。お店の名前は「한국포차」となっており、日本語で「韓国屋台」という意味です。

2021年3月25日オープン 韓国料理한국포차


2021年3月25日オープン 韓国料理한국포차

2021年3月25日オープン 韓国料理한국포차

京都市山科区、京都薬科大学のお向かいでや韓国料理店「한국포차」が2021年3月25日に新店オープンするそうです。

店名は「한국포차」ですが、日本語で言えば「韓国屋台」という意味のハングルです。

店頭の貼紙には「韓国料理3月25日17時オープン」と告知されていました。

韓国料理店です

韓国料理店です

昨年から京都市内ではこのスタイルのお店がとても多く開業しています。

韓国グルメ・韓国焼肉・韓国スイーツなどなど、最近多いのは韓国屋台形式の居酒屋です。

こういった店舗の多くではハングルで店名やどんなお店かを告知しており、日本人には一見してなんのお店なのか分からないようになっている店が多いです。

でも、こちらのお店は日本語で「韓国料理」と書かれているので、なんとか分かるようになっていました。

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)


韓国料理한국포차(店舗外観写真)

韓国料理한국포차(店舗外観写真)

場所は前述のように京都薬科大学の南側で三条通沿いです。

南禅寺から三条通で山科駅へ向かう途中で見つけました。

住所でいえば「〒607-8414 京都府京都市山科区御陵中内町38−7」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はなさそうでした。

営業時間などは判明したら追記します。

ジャンル「韓国料理店」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒607-8414 京都府京都市山科区御陵中内町38−7」
地図こちらをクリック(Google Maps)」


この記事を書いた人

この記事は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを20年経験して早期退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!