京都市左京区浄土寺にネパール料理(カレー)のお店「ナマステキッチン」が2020年9月15日に新店オープンしていました。カレーをメインにネパール料理のランチセットがあるお店です。メニューや店名からして一乗寺駅すぐ近くにあった同名のお店と関係がありそうでした。
最新情報:こちらの店舗は閉店しています。
2020年9月15日オープン ナマステキッチン
京都市左京区浄土寺(元麺屋びびび跡地)にネパール料理(カレー)のお店「ナマステキッチン」が2020年9月15日に新店オープンしています。
ランチセットがあるお店で、メニュー内容や店名は一乗寺駅すぐ近くにある同名の「ナマステキッチン」と関係がありそうです。
最近は京都大学周辺に限らずですが、新型コロナウイルスの影響で業績が悪化して閉店したお店の跡地にインド・ネパール料理店がとても目立ちます。
例えば、2020年7月まで今年に京都で開業したカレー店は15店舗ありますが、そのうち4店舗はインド・ネパール系のカレー店です。
それ以降も増加しており、日本が不況になると外資系が参入してくるこれまでのパターンが繰り返されているのが分かります。
チラシにはタンドリーチキンやナンなどの写真が掲載されており、中にはネパール系らしき店主さんが開店準備をしていました。
なお、オープン時間は11時となっていましたが、その日は遅れて12時ということで立ち寄れませんでした。
また、しばらくしてから様子を見に行ってみたいと思います。
このお店のメニューは?
ランチメニューは「ネパールセット(900円、1250円)」があり「サラダ、豆カレー、野菜カレー」などのセットとなっています。
値段の違いはカレーの種類が2種か3種かの違いです。
このメニューは一乗寺の同名店にもあったもので、なんらかしら関係がありそうです。
他にも「ナンセット(850円)、タンドリーセット(1100円)、チーズナンセット(1300円)」もありました。
このお店への行き方や営業時間は?
では京都市左京区浄土寺「ナマステキッチン」の場所や営業情報についてです。
場所は白川通今出川を西へ、3筋目を南に入ったところです。
立地としては良くないテナントで、表通りからほぼ見えない(今は目の前が空き地なので見えるけど)のがネックです。
営業時間は「11時~15時、17時~22時」で、定休日は「水曜日」となっていました。
京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。
主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。