2019年7月9日オープン LURRA° (ルーラ、京都・東山、レストラン新店)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は東山で新店オープンする「LURRA° (ルーラ)」さんです。

広告

2019年7月9日新店オープン LURRA° (ルーラ)


LURRA° (ルーラ)

LURRA° (ルーラ)

京都の東山駅の北側、岡崎へと向かう裏道に新しくレストランが開業します。

お店の名前は「LURRA° (ルーラ)」さんと言うそうです。

1月24日に通った時には工事はされていなかったのですが、その後5月くらいに何やらお店の見た目になっていて「本屋さんか陶器のお店かな?」となどと思いながら見ていました。

でも、調べてみると、西洋人シェフひとりを含む3人組で開業するレストランということで、食材にこだわったお店になるということでした。

上の写真を見る限りでは大原野菜を使っています。大原には珍しい野菜を作る農家さんがあるので、彩り豊な野菜を使う料理になるんだろうなと思われました。

ただ、営業は夜の予約のみということで、場所も表通りではなく裏通りで行う「知る人ぞ知る営業」となっています。

18000円のコース料理のみで予約はWEBからのみ

17時30分と20時30分の2回入れ替え制で、1回につき最大12名の利用と告知されています。

3人ともニュージランドの「Clooney」というレストランでの業務経験があり、NZレストランアワードの最高評価を獲得。3人で世界に挑戦するため、この京都での開業を決めたと公式サイトに記載があります。

LURRA° (ルーラ)場所について


場所は三味洪庵 本店の北側です

場所は三味洪庵 本店の北側です

この「LURRA° (ルーラ)」さんの場所についてですが、東山駅を出て北側の「京都府京都市東山区石泉院町」です。

「三味洪庵 本店」のすぐ北側で、とてもわかり易く言えば「いっちゃんラーメン」の南側の細い道を東へまっすぐ行ったところです。

目の前にはコインパーキング、駅からも徒歩2分くらいの立地です。

京都府京都市東山区石泉院町396
営業時間:17時30分と20時30分の2回入れ替え制(要予約
定休日:日曜日、月曜日
Facebook:https://www.facebook.com/lurrakyoto/
Note:https://note.mu/lurrataku/n/n32d1ed0d6bf1
公式サイト:https://lurrakyoto.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/dinnerbykear/


主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。