2022年1月8日オープン さかなと煮こみ 和気愛々


スポンサーリンク

2022年1月8日オープン


2022年1月8日オープン さかなと煮こみ 和気愛々

2022年1月8日オープン さかなと煮こみ 和気愛々

京都市右京区に居酒屋「さかなと煮こみ 和気愛々」さんが新店オープンしていました。

場所西院で西院駅から徒歩8分のところ。西大路通から六角通を西へすぐ南側です。

オープン日(開業日)は2022年1月8日で、お店の前を通ったのは2022年1月9日です。

スポンサーリンク

さかなと煮こみ 和気愛々 とは


さかなと煮こみ 和気愛々(京都市右京区)

さかなと煮こみ 和気愛々(京都市右京区)

気になって調べたところ「さかなと煮こみ 和気愛々」さん は京都市右京区2022年1月8日に新店オープンした居酒屋さんでした。

SNSには店主さんがこの物件を見て直感で出店を即決されたと書かれていました。

西院は飲み屋さんの町なので、なにか感じるものがあったのかもしれませんね。

店内はカウンターとテーブル席があるそうで、日本酒メニューが豊富。

食べ物は鮮魚やおばんざいなど、日によって内容が変わるそうです。

西院駅の北側で住宅の多い場所ですが、島津製作所が近いのでコロナ禍前は(夜に)飲み屋さんが賑やかなエリア。

もう少ししたら、またそんな賑やかな西院が見られると思いますので頑張っていただきたいお店です。

※今は店主さんのワンオペとのことなので、来店時は予約をお願いしますと告知されていました(15時から予約可能)。

アクセス(場所)

さかなと煮こみ 和気愛々の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「17時~23時」です。

定休日は「水曜日、第二・第四木曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市右京区の西院で西院駅から徒歩8分のところです。

住所でいえば「〒615-0002 京都府京都市右京区西院東今田町11」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(すぐ隣にあります)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 さかなと煮こみ 和気愛々
オープン日 2022年1月8日オープン
ジャンル 居酒屋
営業時間 17時~23時(変更になる場合があります)
定休日 水曜日、第二・第四木曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒615-0002 京都府京都市右京区西院東今田町11
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 西院駅から徒歩8分(約600m・ルート
最寄りバス停 西大路三条バス停から徒歩2分(約180m・ルートバス停情報
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。