喜楽亭「海鮮丼 800円」がテークアウトできる(京都・丸太町)

旬の魚が美味しく安く食べられることで人気の和風創作料理店「喜楽亭」さんでお昼にテークアウト弁当の販売が行われています。名物の海鮮丼のお持ち帰りは京都新聞でも紹介された名物です。今このご時世、刺身を食べる機会が減っていたので久しぶりに食べた気がしました。

喜楽亭「海鮮丼 800円」がテークアウトできる


喜楽亭「海鮮丼 800円」がテークアウトできる

喜楽亭「海鮮丼 800円」がテークアウトできる

京都の「丸太町駅」すぐ近くにある和風創作料理店「喜楽亭」さんでお昼にテークアウト弁当の販売が行われています。

海鮮丼がおいしいお店で、その海鮮丼がお持ち帰りで税込み800円となっています。

旬の魚を使った海鮮丼で、最近では「京都新聞」でも紹介されたことがあります。

刺身はサワラ・スズキ・マグロなど4種類

刺身はサワラ・スズキ・マグロなど4種類

、それぞれ2~3切れずつ入っています。

刺身とご飯は別パックでテークアウトできますので、新鮮な刺身の状態で海鮮丼を食べることができます。

刻みのり、ネギ、醤油にワサビも付いているのも嬉しいところです。

ご飯は酢飯ではありません。

他にもお弁当のテークアウトがあります(喜楽亭)

他にもお弁当のテークアウトがあります(喜楽亭)

他にもお弁当のテークアウトがあり、それぞれボリュームがある弁当になっています。

京都・大原産の朝堀りタケノコのお弁当や、脂がのったマグロのカマがドーンと入ったお弁当も1000円でお得感満載です。

マグロづくし弁当 1000円
竹の子御飯弁当 900円
海鮮丼 800円
山かけマグロ丼 800円

このお店への行き方や営業時間は?


場所は京都御苑の南西角から烏丸通を南へ1筋下がったところ

場所は京都御苑の南西角から烏丸通を南へ1筋下がったところ

では、京都・丸太町の「喜楽亭」はどこにあるのでしょうか?

京都御苑の南西角から烏丸通を南へ1筋下がったところです。

本来は地下にあるお店なのですが、現在は烏丸通沿いに屋台を出しています。

営業時間は今のご時世なので不明ですが、日中に販売しているのを確認できています。

〒604-0861 京都府京都市中京区大倉町215 クリスタープラザエム 1F
営業時間:11時30分~14時、17時~深夜1時(通常営業の場合)
定休日:不定休

このお店の口コミは?


主に関西の新型コロナウイルスと戦う飲食店やお店を紹介しています。店舗などをまとめ、新型コロナウイルスに打ち勝つことが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。