2020年9月24日オープン らくから (唐揚げ、千本中立売)

京都市上京区、千本中立売東入ルに唐揚げのテイクアウト店「らくから」が2020年9月24日に新店オープンしていました。イートインスペースもあるお店で、唐揚げは3個300円から。唐揚げ弁当(600円)もあるので近場の方には便利なお店です。

スポンサーリンク

2020年9月24日オープン らくから


2020年9月24日オープン らくから

2020年9月24日オープン らくから)

京都市上京区の千本中立売を東に入った北側に唐揚げ専門店「らくから」さんが2020年9月24日に新店オープンしていました。

テイクアウトの唐揚げ単品(3個300円~)唐揚げ弁当(600円)などがあります。

唐揚げは7種類の味付けを選ぶことが可能で「おろしポン酢油淋鶏(ユーリンチー)、カレー塩ブラックペッパーレモン五島塩と椿オイル韓国のりとごま油明太マヨ」と種類が豊富なのが特徴です。

唐揚げは7種類の味付けを選ぶことが可能

唐揚げは7種類の味付けを選ぶことが可能

イートインスペースもあります(新型コロナ対策)

イートインスペースもあります(新型コロナ対策)

イートインスペースもありました。

席は2つのみ、向き合わないように設置されていて、各席には消毒液スプレーが設置されており「新型コロナ対策」も行われています。

今回はテイクアウトで唐揚げを買ってみたいと思います。

スポンサーリンク

このお店のメニューは?


らくから 唐揚げメニュー

らくから 唐揚げメニュー

唐揚げは3個300円、5個500円、10個で900円となっていました。

他にも「らくから弁当(600円)」というのもあり、そちらは「唐揚げ4個、おばんざい、サラダ、ごはん、つけもの」のお弁当になっています。

おばんざいも販売していました

おばんざいも販売していました

また「おばんざい」の販売もあって、日替わりで提供されています。

コロッケもありますね~。

唐揚げは揚げたて、5分ほど待ちます

唐揚げは揚げたて、5分ほど待ちます

唐揚げは揚げたてを提供しているので、注文してから5分ほど待ちます。

唐揚げ5個500円

唐揚げ5個500円

唐揚げは鶏肉が柔らかく、下にキャベツを少し敷いていました。

結構な油っこさですが、味付けに選んだカレー塩で食べると美味しい唐揚げです。

できれば、下に油取り紙(キッチンペーパー)とか敷ければよりいいかも!

袋に入れてもらったのですが油がこぼれるので持ち歩きとかには注意した方が良さそうでした。

このお店への行き方や営業時間は?


場所は千本中立売東入ルで、京都たこ壱の右隣り

場所は千本中立売東入ルで、京都たこ壱の右隣り

では「らくから」さんの場所や営業情報についてです。

場所は千本中立売東入ルで、京都たこ壱の右隣りのお店です。

同じ経営かなっと思って聞いたら関係ないそうです。

ちなみに「PayPay」使えました。

公式のSNSアカウントなどはなさそうでした。

営業時間は「11時~14時、15時~20時」なので中休みが1時間あります。月曜日と水曜昼間はお休みだそうです。

〒602-8286 京都府京都市上京区玉屋町千本通中立売上る45(地図
営業時間:11時~14時、15時~20時
定休日:月曜日、水曜昼間


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。