たかばしラーメン四条河原町店 2/22 新店オープン 京都

Sponsored Link

2/22に四条河原町に「たかばしラーメン 四条河原町店」が新規オープンしました。チェーン店ですが、これまで市内の繁華街などにはなく、京都市のはずれの方にばかり出店していました。それが、いきなり京都のど真ん中に出店ということです。

もともとは、たかばしラーメンの姉妹店である「これでもかステーキ」という「いきなりステーキ」のパックリもんの店を出していた場所で、それが1年もたずに閉店となった上でのラーメン店進出になっています。

場所は良いのですが、業態変更なのが気になるところです。

たかばしラーメン四条河原町店

2/22にいきなり新規オープンしたのが「たかばしラーメン四条河原町店」です。

もともとは、2015年春にオープンしたばかりの「これでもかステーキ」というお店があったのですが(該当記事あります)、そこが2015年末に早くも閉店して、そのグループが同じ場所で「たかばしラーメン四条河原町店」を出店したという話です。

少々ややこしいのですが、「これもでかステーキ」は焼肉「チファジャ」の系列店です。そのお店が、姉妹店と言って「たかばしラーメン」を出店しているのですが、その通りで「たかばしラーメン」は、「チファジャ」を運営する1「クーデションカンパニー株式会社」の事業会社です。

場所は、四条河原町の「ラウンドワン」の左隣です。

ストリートビューは更新が追い付いていなくて、店がどんどん変わっているという状況です。

お店の看板を見るかぎりでは、あの「たかばしラーメン」のフランチャイズであるのは間違いなさそうです。

たかばしラーメン 650円
熟成味噌ラーメン 750円
炎ラーメン 750円

11時~15時はランチセット「餃子セット、ガバチョセット、唐揚げセット等」のセットが900円からあります。

京都の「たかばしラーメン」は、あの「第一旭」の流れにある京都ラーメン店です。ただ、京都市内のハズレの方にあるので、市内のど真ん中はこの四条河原町店だけです。

京都府京都市中京区山崎町252−1
営業時間:11時~24時
定休日:無休
URL:http://www.takabashi.com/

他にもたくさん「京都ラーメン店情報」がありますのでご覧ください。

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。