2020年5月23日オープン タピキング京都桂店 (tapiking、下桂)

2020年5月23日に、京都の下桂にタピオカスムージーのお店「タピキング京都桂店」が新店オープンすると告知されていました。駅前ではありません、桂街道沿い「下桂」です。

2020年5月23日オープン タピキング京都桂店


2020年5月23日オープン タピキング京都桂店

2020年5月23日オープン タピキング京都桂店

2020年5月23日に京都市西京区の下桂にタピオカのお店「タピキング京都桂店」が新店オープンします。

熊本発祥のタピオカスムージー専門店ですが、京都には現時点で「タピキング京都西院店」があります。

京都南(東土川)にもあったのですが、そちらは閉店しているので現状では「西院下桂」にしかないお店です。

スムージーとタピオカという新しい組み合わせ

スムージーとタピオカという新しい組み合わせ

カラータピオカを使ったり、杏仁風味のヨーグルトスムージーがあったりと、これから暑くなってくると美味しいやつが多いお店です。

ただ、今回の出店場所がかなりタイトです。

桂街道の「下桂」南です

桂街道の「下桂」南です

出店場所は桂街道の「下桂」南です。

駐車場があればまだしもな立地ではあるのですが、タピオカ人口があるとは思えない立地です。

イトマンスイミングスクールもまぁ車なら近いし(徒歩15分)、隣にローソンがあるので、もしかしたら客が流れてくる可能性はあります。

このお店への行き方や営業時間は?


タピキング京都桂店

タピキング京都桂店

では「タピキング京都桂店」はどこにあるのでしょうか?

前述しましたが、下桂の南側で桂街道沿いです。

営業時間は「12時~23時」です。

場所的に、どこまでタピオカ需要があるのか気になるところです。

〒615-8027 京都府京都市西京区桂朝日町109
営業時間:12時~23時
定休日:


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。