ローソンストア100小山新町通店 @京都・北大路新町が2018年6月1日新店オープン

京都の北大路新町に新しいコンビニ「ローソンストア100小山新町通店」が新店オープンしていました。いわゆる「100円ローソン」の愛称で呼ばれるコンビニで、商品のほとんどが100円という安いコンビニですが、生鮮食品なども多くあって(200円~300円)なにげに便利なコンビニです。それが、北大路駅から紫竹へ向かう途中の「新町通」に出来たというわけで、さっそく買い物へ行って来ました。

では「ローソンストア100小山新町通店」どんなお店なのでしょうか。

広告

ローソンストア100小山新町通店 2018年6月1日新店オープン


ローソンストア100小山新町通店 開店初日の風景

ローソンストア100小山新町通店 開店初日の風景

2018年6月1日、北大路新町上ルに「ローソンストア100小山新町通店」が新店オープンしていました。

いわゆる100円ローソンで、商品のほとんどが100円(生鮮品や弁当は200円~300円)というコンビニです。

私もよく利用するコンビニで、電子レンジでチンするだけのご飯(300g)が100円で購入できるので重宝しています。

なぜか野菜がたくさん並んでいました

なぜか野菜がたくさん並んでいました

ローソン100は、他のコンビニよりも生鮮食品(特に野菜)が揃っているお店が多いように思います。

今日オープンした「ローソンストア100小山新町通店」も店頭に、これでもかというくらいの野菜が並んでいました。

野菜のお値段はもちろん100円です。

レタスはもう端境期(はざかいき)も終わって安くなっていますが、レタスも100円でした。

上の写真では「カボチャキャベツレタス白菜トマトピーマン」が100円で売られているのが分かります。

北大路通の新町上ルとすぐお店があります

北大路通の新町上ルとすぐお店があります

ローソンストア100小山新町通店への行き方(アクセス方法)


ローソンストア100小山新町通店への行き方

ローソンストア100小山新町通店への行き方

ローソンストア100小山新町通店への行き方(アクセス方法)です。

場所は、北大路駅から西へ400メートルほどの新町通沿いにあり、北大路通からなら「北大路新町」を北へ向かって左手にあります。

テナントは、実は元「サークルK小山新町通店」です。

サークルKはファミリーマートに吸収されたので、てっきりファミマかなと思っていたら「ローソン」というオチになっていました。

でも、ほんと「ローソン」で良かったと思います。

ファミマは日本のコンビニ業界の中でも、お弁当が不味いわ高いわで使えないコンビニだからです。

京都府京都市北区小山北大野町29
営業時間:24時間
定休日:年中無休
URL:http://store100.lawson.co.jp/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。