FLIPPER’S京都店 2019年1月16日で閉店

FLIPPER’S京都店が2019年1月16日で閉店となります。開業は2018年4月24日、流行りのスフレパンケーキ店でしたが1年営業を続けることができずに突然の閉店です。

スポンサーリンク

FLIPPER’S京都店が2019年1月16日で閉店


開業2日目で行列ができる「FLIPPER'S京都店」(2018年4月26日撮影)

開業2日目で行列ができる「FLIPPER’S京都店」(2018年4月26日撮影)

FLIPPER’S京都店が2019年1月16日で閉店すると告知されています。

スフレパンケーキのお店で、開店は2018年4月24日

1年経たずしての早期撤退となりました。

いわゆる「流行り物」を展開する手法、スフレパンケーキは息が長い食材で他にも同様のお店はあります。

そういったお店の中でもネットメディアを上手に使って宣伝してきた「FLIPPER’S京都店」の突然の閉店です。

ビジュアルも良く、すぐに撤退するのが不思議なようにも思えますが、私の見た感じでは「場所が悪い」というのが第一印象でした。

場所は京都の繁華街である寺町通の中心地から徒歩2分程度、一見すると良い立地のようにも思えるのですが「寺町通」や「新京極通」以外の南北筋は人はあまり通りません

特に「御幸町通」や「麩屋町通」のように繁華街に近い通りほど通らず、人が多くなってくるのは烏丸というビジネス街に近いところからです。

実際に飲食店は「麩屋町通」より西から増加してくる傾向にあり、こういった南北筋は烏丸のサラリーマンなどは通るのですが観光客が通る道ではありません。

スポンサーリンク

FLIPPER’S 京都店 アクセス方法

では「FLIPPER’S 京都店」はどこにあるのでしょうか。

新京極通「ろっくんプラザ」から寺町通を越えて、次の「御幸町通」を北へすぐの所です。

人通りの問題もありますが、100メートル南には同業者でテレビメディアを上手に使っているスフレパンケーキの店「幸せのパンケーキ 京都店」があったのも要因かもしれません。

京都府京都市中京区海老屋町323−4(MAP
営業時間:11時~19時30分
定休日:不定休
公式サイト:http://flippers-pancake.jp/

FLIPPER’S京都店 このお店の口コミは?


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。