鳳山閣 閉店@京都・太秦 餃子の美味しいお店 激安餃子を実食レビュー

今回の「京都ラーメンブログ」は餃子の美味しいお店です。京都・太秦の映画村に近い「鳳山閣」さんという中華料理店で、カリカリでモチモチの餃子激安220円で食べられるお店です。

味は白菜の甘味とほどよいにんにくの香りでオススメの餃子です。

最新情報:この店舗は2018年末頃に閉店しています。

スポンサーリンク

餃子がおいしい地元の中華料理店「鳳山閣」さんに行ってきました


餃子がウマイ「鳳山閣」さん

餃子がウマイ「鳳山閣」さん

今回の「京都ラーメンブログ」は、地元でもあまり知られていない地元の中華料理店「鳳山閣」さんを紹介したいと思います。

東映太秦映画村の北側の通り沿いにあるお店なのですが、京福電気鉄道北野線「常盤駅」のちょっとしたお店がある通りの一番端にあるお店で、近くに住んでいる方くらいしか知らないようなお店です。

こんな隠れた場所にあるのですが、実は餃子の美味しいお店だったりするのです。

創業から40年は経っている地元のお店です

創業から40年は経っている地元のお店です

お店は創業から40年は経っている昭和の香りがするお店です。

今回は、この京都・太秦にある「鳳山閣」さんで餃子を食べてきましたので実食レビューします。

スポンサーリンク

餃子が激安220円で超おいしい


コンガリで白菜の甘味のある美味しい激安餃子

コンガリで白菜の甘味のある美味しい激安餃子

ということで、いきなり餃子を食べてますが、ここの餃子は6個で220円、それでいてサイズも大きいお得な餃子です。

京都という場所は「餃子の王将」の発祥の地であることから、基本的に餃子が200円台で食べられるお店が多いのです。

王将が看板商品で餃子を安く販売しているので、他のお店もリーズナブルな価格設定になっています。

カリカリで皮のコシがある餃子

カリカリで皮のコシがある餃子

餃子は、よく焼いてある香ばしい味わい、それを卓上の酢と醤油でいただきます。

餃子の皮は弾力があり、中からは白菜の甘い味と、ニンニクの香りがほんのりする餃子です。

まさに「餃子の優等生」とも言える餃子でした。

・皮は弾力がある
・よく焼いてあり香ばしい
・激安価格の220円

この焼き加減がたまりません

この焼き加減がたまりません

実は、京都で餃子が美味しいと思ったお店は、これまでさほどありません。

この近くだと、餃子が美味しいのは「珉珉」さんという中華料理店のくらいでしょうか。

中華料理 鳳山閣 基本情報


中華料理 鳳山閣 外観

中華料理 鳳山閣 外観

ということで、餃子が美味しい「中華料理 鳳山閣」さんへの行き方ですが、電車で行くなら北野白梅町から嵐電で「常盤駅」下車で歩いていくことができます。

自家用車の場合は目の前にコインパーキングがあるので、そこに停めて行けば良いでしょう。

東映太秦映画村の北の通り沿いにありますので、場所は分かりやすいのですが狭い道なので結構行きづらい場所にあります。

京都府京都市右京区常盤窪町1−24
営業時間:11時~14時、17時~20:30(早めに閉まっていることあり)
定休日:日曜(2017/4/20&27臨休)


京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。