2023年5月16日オープン Bena’s Kitchen

自宅をリフォームしたちいさなごはんやさんBena’s Kitchen(定食)京都府京都市西京区(上桂)予算:1000円~2000円

スポンサーリンク

自宅をリフォームしたちいさなごはんやさん「Bena’s Kitchen」


2023年5月16日オープン Bena's Kitchen

2023年5月16日オープン Bena’s Kitchen

京都府京都市西京区に定食のお店「Bena’s Kitchen」さんが新店オープンしていたので寄ってみました。

2023年5月16日新店オープン

2023年5月16日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年5月16日で、訪問日は2023年8月8日。

上桂の住宅街の中に住宅を改装してポツンと営業していたのですが、メニュー看板が出ていたので気が付きました。

場所は近くに上桂公園がある上桂エリアです。

自宅をリフォームしたちいさなごはんやさん

自宅をリフォームしたちいさなごはんやさん

Bena’s Kitchen さんは自宅をリフォームしたちいさなごはんやさん

外から見た感じだとこちらが飲食店だとはたぶん気が付かないだろうと思います。

店内の様子(Bena's Kitchen)

店内の様子(Bena’s Kitchen)

カウンター3席と2名テーブル1席がある店内では「ハンバーグ・ナシゴレン・韓国グルメ」などを食べていくことができます。

小さなご飯屋さんなので大勢は入れませんが美味しいお料理を食べていくことができますよ。

値段(予算)はメニューを見る限りではランチセットは1100円なので一般的なお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

鯛のムニエルプレートを食べてみた


鯛のムニエルプレートを食べてみた

鯛のムニエルプレートを食べてみた

今回は鯛のムニエルプレートを食べてみました。

たっぷり4枚のおろした鯛を使い、自家製タルタルをたっぷりかけたムニエルプレートで、食材となる鯛は女将さんが自ら福井県の小浜で釣り上げた鯛を使っていました。

それに小皿とサラダ、お味噌汁にご飯がセットになったプレートです。

新鮮な鯛のムニエルがたっぷりで大満足

新鮮な鯛のムニエルがたっぷりで大満足

当日は火曜日でしたが、女将さんが日曜日に釣り上げて月曜日におろしたてということで新鮮な鯛を使っていたので美味しいムニエルになっていました。

鯛のお料理は漁にもよりますが、女将さんによれば「だいたいあります」とのことでしたので、もし見かけたらぜひ食べてみてください。

メニュー内容と値段


メニュー(Bena's Kitchen)

メニュー(Bena’s Kitchen)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ハンバーグ・ナシゴレン・韓国グルメ」など。

値段はメニューを見ると、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ】メニュー
ハンバーグプレート 1100円
ナシゴレンプレート 1100円
鯛のムニエルプレート 1100円
鯛のフライプレート 1100円
【ランチ(月・火・水のみ)】メニュー
キンパセット 1100円
ビビンバセット 1100円
冷麺セット 1100円
辛ラーメンセット 1100円
【ドリンク】メニュー
コーヒー 300円
オレンジジュース 300円
りんごジュース 300円
コーラ 300円
クリームソーダ 500円
コーラフロート 400円
ノンアルコールビール 500円
瓶ビール 600円
【テイクアウト】メニュー
ハンバーグお弁当(ごはんなし) 900円
ハンバーグお弁当(ごはんあり) 1100円
ナシゴレンお弁当 1100円
手作りクッキー(3枚) 200円
冷凍手作りマカロン(1個) 200円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


Bena's Kitchen(京都市西京区)

Bena’s Kitchen(京都市西京区)

Bena’s Kitchen さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市西京区の上桂で上桂駅から徒歩7分のところ。バス停だと桂川小学校前バス停から徒歩5分です。

住所でいえば「〒615-8212 京都府京都市西京区上桂北ノ口町175」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場は2台分ありました。

※京都のお墨付き!を参考にして新店情報を掲載しているメディア(食べログ・PRtree)へ店舗の許可なく店舗情報を転記しないでください。
※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 Bena’s Kitchen
オープン日 2023年5月16日オープン
ジャンル 定食
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~14時、ディナーは予約のみ(公式でご確認ください
定休日 不定休(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 2台分あり(公式でご確認ください
住所 〒615-8212 京都府京都市西京区上桂北ノ口町175
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 上桂駅から徒歩7分(約600m・ルート
最寄りバス停 桂川小学校前バス停から徒歩5分(約400m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ LINE Pay
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓

※紹介直後は混雑しますので日をずらしてご来店ください。
売り切れ完売の場合はその日は閉店になる可能性がありますのであらかじめご留意ください。
※来店する場合は営業時間内にお店に営業中かを確認してから出かけることをお薦めします。

#kyoto #kyotofood #kyototorip #kyototravel #japanfood #japantorip #japantravel
#京都 #京都観光 #京都旅行 #京都グルメ #京都ランチ #関西観光 #関西旅行 #日本観光 #日本旅行
#kyoto #京都 #京都グルメ #京都ランチ #実食レビュー

京都のお墨付き!をフォローする
その他グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュースに登録
京都のお墨付き!を Google ニュース フィードに追加してください。
スポンサーリンク