松屋の「海老のチリソース定食」実食レビュー

松屋でなぜか「海老チリ」の販売がスタートしていました。2020年9月22日から販売開始されたそうで、メニューに「海老のチリソース定食(730円)」が追加されていました。早速食べて来ましたので実食レビューします。

スポンサーリンク

松屋でなぜか「海老チリ」の販売がスタート


松屋でなぜか「海老チリ」が販売スタート

松屋でなぜか「海老チリ」が販売スタート

京都の国道9号線をトボトボと散歩していたところ、松屋(桂店)に「海老チリ」というノボリを見つけました。

よくよく見ると、松屋でなぜか「海老チリ」の販売スタートしています。

値段は730円、肉メニューより高い価格設定ですが、ポスターには「ぷりっぷりの海老がごろごろ入った」と書かれており食欲をそそります。

商品名は「海老のチリソース定食」でテイクアウトも可能です。

スポンサーリンク

松屋の「海老のチリソース定食」実食レビュー


海老のチリソース定食(730円)ライス大盛無料

海老のチリソース定食(730円)ライス大盛無料

ちょうど昼時でお腹も空いていたので、松屋の「海老のチリソース定食」を食べてみることにしました。

肉メニューと同じ構成、メインが「エビチリ」になっているだけです。

ライスは大盛無料、ちなみに11時から数時間は定食ライスおかわり自由の店舗です。

エビは大きめ、確かにプリプリしていますが・・・・

エビは大きめ、確かにプリプリしていますが・・・・

エビは大きめで、ポスターに書いてあったようにプリプリしています。

ただ、エビの風味があまり良くないです。

それはまぁ良いのですが、チリソースが・・・・

甘すぎ

でした。

甘すぎるチリソースは苦痛です

甘すぎるチリソースは苦痛です


ややピリッとする甘すぎるチリソースで食べる海老チリは正直あまり美味しいものではありませんでした。

甘すぎというか「甘さしかない」というべきでしょうか。

溶き玉子と青ネギは使っていますが、味が単調で食べ飽きます。

刻み葱とかニンニクとか、そういう必須な食材(豆板醤、生姜、にんにく)は使っていると書かれているのですが、その味わいがしないのです。

かなり、残念なメニューになりそうでしたが、これ前に一部店舗で発売されてTwitterで話題になったやつなのだそうです。

松屋の「海老のチリソース定食」は前にTwitterで話題になったそうです


ちなみに、この松屋の「海老のチリソース定食」は前にTwitterで話題になったそうです。

店内放送でも言っていましたし、公式サイトにも記述がありました。

公式サイトには「Twitterで話題になった松屋のエビチリが満を持して全店販売!」と書かれていました。

Twitteで見ると評判は上々みたいです・・・・(不思議)