2019年5月6日オープン 鮓はやし (河原町今出川、寿司新店)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は河原町今出川で新店オープンした「鮓はやし」さんです。こちら2019年5月6日に開業されたお寿司屋さんです。江戸前と京寿司を組み合わせたお寿司だそうで、コース料理8000円~となっています。

広告

2019年5月6日オープン 鮓はやし


2019年5月6日にオープンした寿司店「鮓はやし」さん

2019年5月6日にオープンした寿司店「鮓はやし」さん

2019年5月中旬に河原町今出川から出町桝形商店街を歩いていたところ、見慣れないお店がオープンしていました。

昼間なので営業していませんでしたが、お店の名前は「鮓はやし」さんとなっていました。

近隣で聞いてみたところ、どうやら新しく開業したお寿司屋さんだということでした。

調べてみたところ「鮓はやし」さんというお店で夜営業のみでした

調べてみたところ「鮓はやし」さんというお店で夜営業のみでした

こちらのお店は出町桝形商店街の中ではありませんが、商店街には2019年2月8日にオープンした「寿司ふじ井」さんもあり、さすが鯖街道の終着点でもある出町柳だなという印象がありました。

お寿司は昼と夜で「おまかせコース」があるそうです、夜のコース料理が16000円から、昼のコース料理は8000円と16000円のコースがあります。

さすがにサクッと入ることができませんでしたが、この値段であれば相当な腕前と食材へのこだわりがあるはずです。

店頭にも小さく「鮓はやし」としか書かれておらず、まるでマンション入口のエントランスのような見た目なので分かりづらいのですが、京都にはこういう隠れ家的な高級寿司店はよくあります。

鮓はやし 営業時間と定休日


出町桝形商店街の西側を少し南へ行ったところです(鮓はやし)

出町桝形商店街の西側を少し南へ行ったところです(鮓はやし)

さて、この「鮓はやし」さんですが、さすがにお忍びで行くような隠れ家の寿司屋ということで、見た目は目立たないし、他のグルメブログでも紹介されていないのですが、気になる方もいらっしゃるかもしれませんので場所を書いておきます。

場所は出町桝形商店街の西側を少し南へ行ったところです。

マンション一階で半地下にあるお店です。

といってもワンルームマンションみたいで、京都では相当高級な部類のワンルームマンション一階にあります。

営業時間は「12時~14時、18時~21時」で、定休日は「水曜日および不定休」となっていました。

京都府京都市上京区表町31−1
営業時間:12時~14時、18時~21時
定休日:水曜日および不定休
公式サイト:https://foodplace.jp/sushi-hayashi/

鮓はやし SNSの口コミや評判(感想)


主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。