焼肉の名門 天壇 北山店 @京都が2018年4月27日新店オープン!モーニングは5月3日から

京都の北山通に「焼肉の名門 天壇 北山店」が新店オープンします。オープン日は2018年4月27日16時以降とのことで、5月からはランチやモーニング営業もすると告知されていました。焼肉店でモーニングとはこれいかにという感じですが、京都が本店で東京にも支店がある有名な「焼肉の名門 天壇」さんのこと、なにか勝機があるに違いありません。

では「焼肉の名門 天壇 北山店」さん、いったいどこに開店するのでしょうか。

広告

京都の北山通に「焼肉の名門 天壇 北山店」が新店オープン


北山通に「焼肉の名門 天壇 北山店」ができるそうです

北山通に「焼肉の名門 天壇 北山店」ができるそうです

京都の北山通を歩いていたところ、ずっと工事していたテナントの建物に「焼肉の名門 天壇」と書かれていました。

こちら「焼肉の名門 天壇 北山店」だったようで、現在でもまだ工事はしているものの2018年4月27日16時に新店オープンすると告知されています。

京都では「弘(ひろ)、天壇(てんだん)」といえば焼肉の二大巨塔で、天壇さんの本店は京都・祇園にある1965年創業の焼肉屋さんです。

北山店では5月1日からランチも提供されるそうで、家の近くで「天壇の焼肉ランチ」が楽しめるということになりますね。

週末の天壇 #焼肉 #赤身 #赤坂 #天壇

Ryosuke Kimuraさん(@kimryoryo)がシェアした投稿 –

北山店で利用した食事代(税抜き)の半額がポイント還元キャンペーン


北山店で利用した食事代(税抜き)の半額がポイントとして還元

北山店で利用した食事代(税抜き)の半額がポイントとして還元

2018年4月27日16時~5月11日までは、北山店で利用した食事代(税抜き)の半額がポイントとして還元されると公式サイトで告知されていました。

天壇(てんだん)さんといえば「出汁で食べる焼肉」としてテレビなどでも紹介されることがある有名店で「洗いダレ」が知られています。

牛肉の焼肉を牛の出汁で食べるというスタイルなのですが、これがテレビで紹介されることがあります。

そんな有名店で、半額キャンペーンに類するオープニングキャンペーンが行われるということで、なかなかお得なイベントのようです。

週末・休日限定の天壇モーニング営業


京都で焼肉モーニングが定着するとは思えないけど「お粥」くらいなら食べるかも

京都で焼肉モーニングが定着するとは思えないけど「お粥」くらいなら食べるかも

公式サイトを精読していると「週末・休日限定の天壇モーニング営業」をするとも告知されていました。

5月3日からモーニング(8時30分~)の提供が開始されるということで「焼肉御膳」の他に朝食らしいメニュー「あわび粥参鶏湯粥季節のお粥」や「特製出汁茶漬け 自家製牛しぐれ煮」などのお粥メニューが提供されるそうです。

お粥メニューは2000円程度、茶漬けは800円程度とのことで、朝から食べるには値段の面で問題はあるものの、北山は比較的裕福なエリアなので(たぶん)需要はあるのかもしれません。

・焼肉御膳
・あわび粥、参鶏湯粥、季節のお粥 2000円
・特製出汁茶漬け 自家製牛しぐれ煮 800円
・自家製梅キムチ茶漬け

焼肉の名門 天壇 北山店 へのアクセス方法(行き方)


焼肉の名門 天壇 北山店 外観

焼肉の名門 天壇 北山店 外観

さて、この「焼肉の名門 天壇 北山店」さんの場所なのですが「京都府立植物園」の北側で、北山駅から徒歩2分くらいの場所にあります。

北山駅からは4番出口を出て右折、道沿いにまっすぐ徒歩2分くらいです。

駐車場の有無は外から確認できなかったのですが、店舗一階の奥に9台分ほどあるようでした。

営業時間:11時~15時(平日)、17時~22:30(平日)、8:30~22:30(土日祝)
定休日:年中無休
URL:http://www.tendan.co.jp/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。