2020年8月13日オープン COCOcafe京都 (京都カフェ、河原町六角)

京都の新京極通から六角通を入ったところにインスタ映えを目的としたスフレパンケーキとかき氷の専門店「COCOcafe京都」が2020年8月13日に開業すると告知されていました。外観も店内もパステル調で、かき氷もフルーツを盛りつけたカラフルなメニューとなっていました。

2020年8月13日オープン COCOcafe京都


京都・新京極近くにインスタ映えカフェが新店オープン

京都・新京極近くにインスタ映えカフェが新店オープン

河原町通から六角通を西に入ったところに、インスタ映えするようなピンク色が目立つカフェ「COCOcafe京都」さんが開業準備中です。

オープン日は2020年8月13日で、かき氷とパンケーキの専門店になると告知されていました。

かき氷とパンケーキの専門店

かき氷とパンケーキの専門店

まだ工事中なのでなんとも言えませんが、店頭の貼紙には店内の様子がうかがえるものがありました。

店内はパステル調、水色やピンクのカウンターで、カラフルなかき氷やパンケーキを食べるというコンセプトのお店です。

 映えちゃうふわふわかき氷(COCOcafe京都)

映えちゃうふわふわかき氷(COCOcafe京都)

値段などはまだ公表されていませんが「みかん、イチゴ、ピーチ、パイナップル」などフルーツを使った彩豊かなかき氷がメニューに書かれていました。

ポスターには「映えちゃうふわふわかき氷」とも書かれています。

スフレパンケーキは980円から(COCOcafe京都)

スフレパンケーキは980円から(COCOcafe京都)

スフレパンケーキは980円からとなっていました。

いわゆる柔らかいふわふわ系のパンケーキで、数年前に京都でも流行ったことがあります。

場所柄、新京極通から六角通という流れは10代の若い子が多くくる立地であるため、見た目を重視したパンケーキが多いようでした。

このお店への行き方や営業時間は?


2020年8月13日オープン COCOcafe京都

2020年8月13日オープン COCOcafe京都

この「COCOcafe京都」さんですが、オープンは2020年8月13日11時からとのことでした。

場所は六角通沿いで「MOVIX」のすぐ近くです。

営業時間や定休日の告知はなく、公式インスタにもまだ必要な情報は掲載されていませんでしたが営業時間は「11時~20時」です。

元はラーメン店「京都炎神」さんがあったところです。

〒604-8034 京都府京都市中京区松ケ枝町452−1(地図
営業時間:11時~20時
定休日:
公式Instagram:https://www.instagram.com/cococafe_kyoto/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。