らーめん 長しま 木屋町本店が閉店

京都市中京区、三条河原町の龍馬通にあった「らーめん 長しま 木屋町本店」が2021年3月4日時点で閉業していました。跡地ではすでに別の店舗の工事が始まっています。

らーめん 長しま 木屋町本店が閉店


らーめん 長しま 木屋町本店が閉店(2021年3月4日時撮影)

らーめん 長しま 木屋町本店が閉店(2021年3月4日時撮影)

三条河原町の龍馬通、ラーメン店であった「らーめん 長しま 木屋町本店」が閉業しています。

2021年3月4日時点で看板もなく、別の店舗と思われる工事が行われていました。

らーめん長しまは豚骨醤油ラーメンを提供していたラーメン店、カプサイシンラーメンといった「女子会系豚骨醤油ら~めん」を標榜するお店でした。

らーめん長しま(インスタグラム)

らーめん長しま(インスタグラム)

夜のみ営業のラーメン店で、路地奥にある隠れ家のようなラーメン店でした。

ラーメンは800円から、飲んだ後のラーメンとして利用されていました。

ら~めん(800円)
牛スジら~めん(900円)

らーめん 長しま 木屋町本店


らーめん 長しま 木屋町本店(店舗外観写真)

らーめん 長しま 木屋町本店(店舗外観写真)

らーめん 長しま 木屋町本店があった場所は、三条河原町の南東ひと筋目「龍馬通」を東に入ってスグ北側路地奥です。

住所でいえば「〒604-8031 京都府京都市中京区大黒町42−2」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

営業時間は「20時~朝7時」というラーメン店であったため、新型コロナで営業自粛期間中から休業状態であったと思われます。

〒604-8031 京都府京都市中京区大黒町42−2
営業時間:20時~朝7時


この記事を書いた人

この記事は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを20年経験して早期退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。



関西・京都の知られざるラーメン店を毎日探してどこよりも速く実食レビューを掲載しています。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!