2020年10月8日オープン たち呑みしゃーぷ

京都市下京区、四条木屋町下ルに「たち呑みしゃーぷ」という飲み屋が2020年10月8日に新店オープンするそうです。すいばグループ「旬ダイニングや西院店」で働いていた方の独立店舗とのことでした。

2020年10月8日オープン たち呑みしゃーぷ


2020年10月8日オープン たち呑みしゃーぷ

2020年10月8日オープン たち呑みしゃーぷ

京都市下京区、四条木屋町下ルに「たち呑みしゃーぷ」という飲み屋が2020年10月8日に新店オープンします。

先月通った時にはまだ工事中で店名など不明でしたが、オープン日前日には開店告知の看板が置いてありました。

ガラス戸にマークが描かれています。これ店名の「しゃーぷ=#」がロゴになっているそうです。

すいばグループ「旬ダイニングや西院店」で働いていた方の独立店舗とのことでした。

この投稿をInstagramで見る

皆さまこんばんは。 またまたすいば卒業生の出店のお知らせです! 旬ダイニングや西院店で料理人として勤務してくれていた井上さんが10/8にお店をオープンされます。 たち呑み 井 しゃーぷ 10/8 18:00オープン 四条木屋町を下がった三角のところがお店の場所です^_^ すいばともども宜しくお願い致します🤲 #立ち飲み#京都居酒屋#京都立ち飲み#すいば #suiba#すいばしご#京都観光#すいば四条河原町店#すいば蛸薬師室町店#安くて美味しい#日本酒#立ち飲み女子#京都の美味しいお店#駅ちか#インスタ女子#京都町家#レディースデー#おひとり様大歓迎#フォロワー募集中#0次会#2次会#旬ダイニングすいば#すいば阪急洛西口駅店#すいばplus西院店#あいの家も宜しく#ダーツ#すいば柳馬場三条店#コロナに負けるな#たち呑みしゃーぷも宜しく

立ち呑み すいば/旬ダイニング すいば(@suiba_official)がシェアした投稿 –

10月8日18時オープンだそうです

10月8日18時オープンだそうです

たち呑みとあるようにカウンターのみの居酒屋で10名入れば満員となるくらいの広さです。

ちなみに、公式Instagramもあるようですが検索ではヒットしませんでした。

そのため、どれくらいのお値段なのか、メニューは何があるかまでは分かりませんでした。

このお店への行き方や営業時間は?


たち呑みしゃーぷ(店舗外観写真)

たち呑みしゃーぷ(店舗外観写真)

では「たち呑みしゃーぷ」の場所や営業時間についてです。

場所は四条通の河原町駅1B出口を出て、木屋町通を南に下がったところです。

ちょうど三角形の土地で以前は怪しい観光客向けの和食店があったところになります。

地図にも載っていないテナントで住所が分からないのですが「京都府京都市下京区斎藤町130」付近。

営業時間も確定情報ではないのですが「18時~深夜2時(日曜日は15時~22時)」だろうと思われました。

〒600-8012 京都府京都市下京区斎藤町130(地図
営業時間:18時~深夜2時(日曜日は15時~22時)
定休日:不定休


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



この記事を書いた人

この記事は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを20年経験して早期退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。記事にした新店情報は1600件以上あり、テレビ番組のディレクターやグルメ雑誌の編集者に注目されているリサーチャーです。カテゴリー「京都ラーメン速報」や「京都ラーメンマップ」が京都ラーメンマニアから注目されています。このブログに掲載した「新店情報」は大手グルメ情報サイトの新店リストにそのまま転載されたりもしています。他のローカルグルメブログからも注目されており、京都の新店情報を一番速く提供しています。お問い合わせはTwitterアカウントにお願いします。