あまりにも京都が暑いので、日差しを避けて「三条会商店街」を歩いていたところ「焼肉屋ロマンポップ」と書かれた新店がありました。名前のセンスが1980年代なんでピクリと反応してしまいましたが、調べたところ「カジュアルな焼肉屋」さんということでした。
でも、なんとなく「ロマンポップ」って懐かしい響きですよね。
焼肉屋ロマンポップが京都・三条会商店街で新店オープンしていた

焼肉屋ロマンポップ(京都・三条会商店街)
なんか、30年以上40年近く聞いてなかった単語・・・・
ロマンポップ
1980年代の言葉だったと思いますが、いったい何の言葉だったか思い出せません。
もしかしたら「ロマンポ※ノ」と勘違いしているかもしれませんが・・・・
でも、なんかそれが目の前にあるのです。

焼肉屋ロマンポップ 三条会商店街店
最近になって新店オープンしたと思われる「焼肉屋ロマンポップ 三条会商店街店」ですが、公式サイトがあったので調べたところ夜営業のみのカジュアルスタイルな焼肉店だそうです(写真は2018年6月25日撮影)。
こちら以外に同名店は存在しないので「1号店」です。
焼肉・ホルモンのお店で、値段は「上タン塩 1280円、タン塩 880円、上ハラミ 1480円、上ロース 1180円、上カルビ 980円」となっていました。
他にも、ビビンバやクッパもあるので焼肉店そのものですが、若者向けの居酒屋さんみたいなカジュアルの雰囲気のお店とのことでした。
最新情報:2019年6月に確認したところランチ「すき焼き」が800円からとなっていました。

ランチ「すき焼き」が800円から
焼肉屋ロマンポップ 三条会商店街店

三条会商店街の中央よりやや東側にお店はあります(焼肉屋ロマンポップ)
焼肉屋ロマンポップさんの場所なのですが、二条駅近くの「三条会商店街」を東へ歩いていたところ、通りの北側にあったので、駅からは10分程度の場所です。
一階と二階に座席があり、白木を基調にした店内になっているようでした。
「三条会商店街」も結構東へ来ると、人は少なめなんですが、夜営業ということを考えると近くの民泊やゲストハウスの宿泊者がターゲット層になってくるでしょうか。
京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。
主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。
※本ブログは非商業系であるため、お店には客として訪問しています(業者ではありませんので掲載費用の徴収や商品販売の勧誘などは一切していません)。内容も客としての視点でのみ書かれたものです。
※紹介したいお店は「美味しいお店」ではなく「気持ちよく食事ができるお店」です。お客様に対して失礼な対応があるお店は記事掲載後でも削除しています。
京都で話題グルメ・名物の記事を探す
キーワードで探す
| ランチ | ニューオープン | 激安 | オスミシュラン | ペット同伴OK |
場所で探す
| 北区 | 上京区 | 左京区 | 中京区 | 東山区 | 下京区 | 南区 | 右京区 | 伏見区 | 山科区 | 西京区 | 福知山市 | 舞鶴市 | 綾部市 | 宇治市 | 宮津市 | 亀岡市 | 城陽市 | 向日市 | 長岡京市 | 八幡市 | 京田辺市 | 京丹後市 | 南丹市 | 木津川市 | 大山崎町 | 久御山町 | 井手町 | 宇治田原町 | 笠置町 | 和束町 | 精華町 | 南山城村 | 京丹波町 | 伊根町 | 与謝野町 |
カテゴリーで探す
| ラーメン | カレー | カフェ | スイーツ | パン | おにぎり | その他グルメ | 新店順 | 京都秘境ハンター | 観光・ニュース | 京野菜・食材 | 温泉 | 花見名所 | 紅葉名所 |
記事を書いている人
記事を書いている人は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを経験して退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。記事にした新店情報は2400件以上あります。お問い合わせ方法はこちらのページを参照してください。