焼肉屋ロマンポップ @京都「三条商店街にカジュアル焼肉」新店オープン

あまりにも京都が暑いので、日差しを避けて「三条会商店街」を歩いていたところ「焼肉屋ロマンポップ」と書かれた新店がありました。名前のセンスが1980年代なんでピクリと反応してしまいましたが、調べたところ「カジュアルな焼肉屋」さんということでした。

でも、なんとなく「ロマンポップ」って懐かしい響きですよね。

スポンサーリンク

焼肉屋ロマンポップが京都・三条会商店街で新店オープンしていた


焼肉屋ロマンポップ(京都・三条会商店街)

焼肉屋ロマンポップ(京都・三条会商店街)

なんか、30年以上40年近く聞いてなかった単語・・・・

ロマンポップ

1980年代の言葉だったと思いますが、いったい何の言葉だったか思い出せません。

もしかしたら「ロマンポ※ノ」と勘違いしているかもしれませんが・・・・

でも、なんかそれが目の前にあるのです。

焼肉屋ロマンポップ 三条会商店街店

焼肉屋ロマンポップ 三条会商店街店

最近になって新店オープンしたと思われる「焼肉屋ロマンポップ 三条会商店街店」ですが、公式サイトがあったので調べたところ夜営業のみのカジュアルスタイルな焼肉店だそうです(写真は2018年6月25日撮影)。

こちら以外に同名店は存在しないので「1号店」です。

焼肉・ホルモンのお店で、値段は「上タン塩 1280円、タン塩 880円、上ハラミ 1480円、上ロース 1180円、上カルビ 980円」となっていました。

他にも、ビビンバやクッパもあるので焼肉店そのものですが、若者向けの居酒屋さんみたいなカジュアルの雰囲気のお店とのことでした。

最新情報:2019年6月に確認したところランチ「すき焼き」が800円からとなっていました。

ランチ「すき焼き」が800円から

ランチ「すき焼き」が800円から

スポンサーリンク

焼肉屋ロマンポップ 三条会商店街店


三条会商店街の中央よりやや東側にお店はあります(焼肉屋ロマンポップ)

三条会商店街の中央よりやや東側にお店はあります(焼肉屋ロマンポップ)

焼肉屋ロマンポップさんの場所なのですが、二条駅近くの「三条会商店街」を東へ歩いていたところ、通りの北側にあったので、駅からは10分程度の場所です。

一階と二階に座席があり、白木を基調にした店内になっているようでした。

三条会商店街」も結構東へ来ると、人は少なめなんですが、夜営業ということを考えると近くの民泊やゲストハウスの宿泊者がターゲット層になってくるでしょうか。

営業時間:17:30~23時(LO30分前)
定休日:不定休
URL:https://romanpop.info/


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。