京都・新京極通に台湾黒糖タピオカ専門店「羊一茶-よういっちゃ-」さんの京都店が2020年7月17日に新店オープンしました。色鮮やかなタピオカドリンクが650円程度で販売されています。
最新情報:こちらの店舗は2021年1月時点で閉店しています。
2020年7月17日オープン 羊一茶-よういっちゃ-台湾黒糖タピオカ専門店
2020年7月17日、京都の新京極通にある「ろっくんプラザ」南側に新しく台湾黒糖タピオカ専門店が新店オープンしました。
お店の名前は「羊一茶-よういっちゃ-京都店」です。
事前情報では7月15日開店と聞いていたのですが、その日はまだ工事中で、2020年7月17日から開業とのことでした。
なお、オープンから2日間はインスタフォローで先着100名無料というキャンペーンを実施。
私は、2日ずらして19日に訪問してみました。
昨日呟いた、新京極のタピオカミルクティ「羊一茶」。
やたら並んでるので見てみたらオープンが今日からの様子、で、インスタフォローすると100名さま無料になってる!これはひつじ庵オーナーとして味見してきますっ!決して無料に惹かれたわけではないです(市場調査と応援です!) #羊一茶 pic.twitter.com/GJk2bVNeCw— 京都ゲストハウスひつじ庵 (@hitsujian) July 17, 2020
このお店のメニューは?
メニューは「フルーツラテ、ほうじ茶ミルクティー、抹茶ラテ」など、値段は650円程度で統一されています。
他よりも値段は手ごろな価格帯かなと思いつつ、今回は「抹茶ラテ(アイス)650円」を注文。
甘さは少し多めで、抹茶の味も濃いめです。
紫芋ラテやタロ芋ラテなどもあり、色鮮やかなタピオカドリンクが多いのが特徴でした。
新京極通の「ろっくんプラザ」付近はタピオカ激戦区なので、いろいろ巡って好みの味を探してみるのも良さそうですね。
このお店への行き方や営業時間は?
では、台湾黒糖タピオカ専門店「羊一茶-よういっちゃ-」さんは京都のどこにあるのでしょうか?
場所は新京極通の「ろっくんプラザ」南側です。
営業は12時からと少し遅め、土日祝は11時から営業しています。
営業時間:12時~20時(平日)、11時~21時(土日祝)
定休日:年中無休
評判(口コミ)
「羊一茶」 大名
いちごラテと焦がし青い空♪
いちごラテはいちごがゴロゴロ入ってます!青い空はあっさりめの黒糖ミルクラテでした!
目の前で焦がしフォームを作ってくれるので動画映え間違いなしです#天神スイーツ #タピオカ pic.twitter.com/dghmDfTu4J— 福岡たべもの図鑑 (@fukuoka_tabemon) July 16, 2020
🇹🇭からの
台湾もすきやねん。
黒糖タピオカとなんか台湾のフルーツジュースのんだ!#量多いです#台湾なお味#羊一茶#梅田阪急東通り近く pic.twitter.com/p2GPnmQ9Th— 由岐@🏡 🇹🇭に夢中BrightWin😍 (@yaoiyuki) June 30, 2020
京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く紹介を掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。
主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。