2019年6月3日新店オープン 315 (ビストロ新店、京都・三条会商店街)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は三条会商店街で新店オープンした「315」さんです。こちら2019年6月3日にオープンしたビストロです。ワインと創作料理のレストランで夕方16時からのオープンとなっていました。

広告

2019年6月3日新店オープン ビストロ「315」


2019年6月3日に新店オープンしたビストロ「315」

2019年6月3日に新店オープンしたビストロ「315」

京都の三条会商店街、春先までは閉店が続き寂しい感じもしていたのですが、暖かくなってきた頃から新店情報が出てきて、2019年6月から一気にその新店が連続オープンしています。

お店の名前は「315

数字だけの店名でなんのお店かは分かりづらいですが「ビストロ」です。

2019年6月3日に新店オープンしたばかりで、同じく2019年6月10日に新店オープンした「鳥獣戯画 三条」さんの右の細い道を北へ上がったところにお店があります。

京都でも有数のアーケード商店街である「三条会商店街」ですが、最近は夜にオープンするお店が多くて「焼肉屋ロマンホップ」さんとか「炉端焼 高知」が目立ちます。

この界隈、細い道を入るとゲストハウスや民泊がたくさんあるので、そういうお客さんをターゲットにしたインバウンド狙いの飲食店が増加しています。

覚えやすいですが検索ヒットしづらそうな店名「315」

覚えやすいですが検索ヒットしづらそうな店名「315」

メニューは前菜や肉の赤ワイン煮など

メニューは前菜や肉の赤ワイン煮など

メニューは前菜や肉の赤ワイン煮など、値段は盛り合わせ900円とお肉の1600円が高いくらいで、後は600円とか800円のメニューが豊富です。

グラスワインは600円と普通くらいで、ボトルが2500円となっていました。

ビストロ「315」営業時間とアクセス方法


入口は狭いです(ビストロ315)

入口は狭いです(ビストロ315)

営業時間は「16時~23時」と看板に書かれており、定休日は記載なしなので「不定休」でしょう。

場所は三条会通(三条通)を西から東へ100メートルほど北側で、通り沿いの「鳥獣戯画 三条」右脇道を上がったところです。

最寄り駅はJR二条駅で、そこからでも徒歩10分はかかりません。

京都府京都市中京区西ノ京池ノ内町8−6
営業時間:16時~23時
定休日:不定休


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。