おにぎり工房五郎 @京都・有栖川「安い・旨い・大きい」おむすび実食レビュー

京都・有栖川駅にある「おにぎり工房五郎」さんへ行ってきたので実食レビューします。1個130円という価格で安く、大きい「おむすび」でご飯の炊き加減もちょうど良く旨い「おにぎり屋」さんでした。

営業時間が短いので、何度も行ってやっと食べることができました。

広告

京都・有栖川「安い・旨い・大きい」おむすび


京都の京福(嵐電)「有栖川駅」近くのおむすび屋さん

京都の京福(嵐電)「有栖川駅」近くのおむすび屋さん

今回の「京都案内」は、京福(嵐電)「有栖川駅」近くのおむすび屋さん「おにぎり工房五郎」さんを紹介します。

駅前ではあるのですが、営業時間が短く「朝・昼」にしか営業していません。

前々から気になっていたお店ですが、今回は営業時間中に前を通ることに成功したので、さっそく食べてみようと立ち寄ったのです。

すると、おにぎりは1個130円というお手頃価格で、コンビニの高いオニギリよりも美味しいし、大きさもあるお得なお店だったのです。

おにぎり工房五郎 実食レビュー


店内の様子

店内の様子

おにぎり工房五郎さんですが、店内はかなり狭い激セマ店でした。

そこに1個130円で、おにぎりが14種類ほど並んでいます。

いずれもプラケースに入っており、型崩れのないよう品質に気を使っているのがうかがわれます。

後ろにも4種類ありました

後ろにも4種類ありました

ちりめん山椒

明太子
ごま昆布
しばきくらげ
山椒昆布
ピリ辛高菜
ししゃもきくらげ
かつお梅
梅しそ漬
ツナマヨ
まぐろ

明太子・鮭・ちりめん山椒

明太子・鮭・ちりめん山椒

今回は「明太子ちりめん山椒」を買いました。

3つで税込390円で、おなか一杯になりました。

1個130円とコンビニの安いオニギリと同じくらいのお値段ですが、美味しくて、それでいて大きめの「おむすび」となっています。

具材は中にもたっぷり入っています

具材は中にもたっぷり入っています

具材は中にもたっぷり入っています。

表に見えるのは種類が判別しやすくするためでしょう。

大きいし、お米も美味しかったので、なかなか良いお店だなぁと思いました。

おにぎり工房五郎 基本情報


おにぎり工房五郎

おにぎり工房五郎

おにぎり工房五郎さんの場所ですが、京福電気鉄道(嵐電)「有栖川駅」の踏切すぐ北にあります。

駅前ですが、奥まった所にある駅なので、地元の方は通りますが、観光客などはあまり来ないかもしれません。

営業時間が短いのでご注意ください。朝7時~9時昼11時~13時なので、客層のターゲットを絞った営業になっています。

通勤・通学客と近隣のお年寄りなどが客層になりそうです。

京都府京都市右京区嵯峨野有栖川町40−89
営業時間:7時~9時、11時~13時
定休日:日祝


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。