【京都餃子専門店レビュー】餃子のお店「三宝の餃子」(京都市上京区の北野天満宮近く)

Sponsored Link


京都市上京区の北野天満宮近くにある餃子のお店「三宝の餃子」さんは地元で根強いファンのいるお店です。

2014-10-04_235623

お店は小さめで、6組くらいのお客さんで満席になります。

赤い看板で目立つお店ですが、駐車場がわかりづらいので地元の方が目立ちます。なお、駐車場はお店の左脇の道を入ると急に細くなる道の手前左手に曲がったところにありますが、特に何も書いていないので分かりません(笑)

2014-10-05_000021

今回はA定食980円を注文しました。餃子二人前にオカズ二品を選べる定食です。今回は「ポテトサラダ」と「サバ焼き」を頼みました。

サバは干物っぽい感じでしたが、他にもハンバーグや冷奴など10種類くらいありました。定食はご飯1杯おかわり無料。二杯目以降は1杯60円です。

2014-10-05_000311

肝心の餃子は自家製の皮に味をつけたもの。皮自体も薄くもっちり感はないのですが、ふっくらと焼きあがっています。地元ではおいしいと言う方は多いです。

個人的な好みはありますが、私は「ぎょうざの満州」の方がかなりイケてる気がしました。関西では大阪に「阪急茨木東口店」があります。(レビュー記事はこちら

大きさは小さめですが、しっかり焼きあがっており、出てくるまで20分以上かかったかもしれません。

2014-10-05_000756

「餃子の王将」よりは味があるタイプ。ま、王将は味しない餃子ですけど。

お酢と醤油そしてラー油を合わせたタレで食べました。これは好みで調合してください。

そんなに強烈な味ではないので、食べた後も餃子臭くはなりませんでした。

三宝の餃子
京都府京都市上京区東今小路町

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。