ピネライス @京都にある「とんかつ・カレー・チャーハン」をまとめたB級グルメ

京都市上京区にあるレストラン「キッチン・ゴン」さんでは「とんかつカレーチャーハン」というB級グルメがトリプルで味わえる「ピネライス」という超B級グルメがあります。テレビなどでも紹介される有名な料理です。

では、ピネライスとはどんなグルメなのでしょうか?

【ピネライス】とんかつxカレーxチャーハンのトリプルというB級グルメ


キッチンゴン

キッチンゴン

京都市上京区にあるのが洋食屋さんが「キッチンゴン」です。

そこでは40年以上前に考案されたという「ピネライス」を味わうことができます。

とんかつxカレーxチャーハンのトリプルというB級グルメです。

今や名物となり、毎日お客さんが多数訪れます。

とんかつは薄めで食べやすく、カレーはマイルドでハヤシライスの合いの子みたいな感じです。カツは牛と鶏があります。

1日30食限定の「ステーキピネライス(1380円)」というのもありますので気になる方は食べに行ってみてください。

キッチンゴン(京都市上京区)


ハーフ&ハーフ ピネライス ビッグ 1050円

ハーフ&ハーフ ピネライス ビッグ 1050円

では「キッチンゴン」さんはどこにあるお店なのでしょうか。

今回は「キッチン ゴン 西陣店」を紹介したいと思います。

最寄り駅は地下鉄「丸太町駅」で京都駅から1本で行くことができます。駅からは15分ほど歩きますが、そんなに遠いわけではありません。丸太町通を西に「京都大宮丸太町郵便局」のところで北に上がって、2つ目の交差を左すぐのところです。

なお、食べられるのは、平日ランチタイム11時~15時以外で土日祝は60食限定です。

西陣店は駐車場もあります。

京都府京都市上京区浮田町613グランディールカサ・ボニータ 1F
営業時間:11時~22時
定休日:水曜


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!