2020年8月8日オープン くまちゃん家 (インド料理)

京都市中京区八百屋町の四条堺町通上ルにインド料理とマトンカレーうどんのレストラン「くまちゃん家」が新店オープンしていました。2020年8月8日に開業したインド人店主がいるインド料理のお店で、マトンカレーうどんが名物だそうです。

スポンサーリンク

2020年8月8日オープン くまちゃん家


2020年8月8日オープン くまちゃん家(くまちゃんち)

2020年8月8日オープン くまちゃん家(くまちゃんち)

京都市中京区八百屋町の四条堺町通上ったところにインド人店主がいるインドのカフェ&バー「くまちゃん家」が新店オープンしていました。

たぶん、開業は2020年8月8日で最近です。

名物はインド人店主が作るマトンカレーうどんだそうで、マトン好き、カレー好きな方にオススメと告知されていました。

また、マトンを使ったおつまみやインド料理も提供しているそうで「マトン専門店」と言っても良さそうです。

いわゆる羊料理で、マトンカレーは他でもよくあるものの「マトンカレーうどん」は珍しいかもしれません。

くまちゃん家のショップカード

くまちゃん家のショップカード

看板やショップカードには店主(インド人)の似顔絵でしょうか、髭をたくわえたピアスしてそうなインド人のイラストが描かれていました。

店内もインド的なカオス感があるみたいです。

ただ、前を通った時が月曜日(定休日)だったので、中までは確認できませんでした。

スポンサーリンク

このお店への行き方や営業時間は?


くまちゃん家、お店は錦湯近くのビル二階です

くまちゃん家、お店は錦湯近くのビル二階です

では、インド料理・マトン専門店「くまちゃん家」はどこにあるのでしょうか?

お店は京都市中京区八百屋町の四条堺町通上ったところで錦湯のお向かいくらいです。

錦市場から下がって右側すぐのところなので分かると思います。

お店はビルの2階、2階には2店舗入っているみたいでそのうち片方がテナントです。

営業時間は「11時~15時、18時~24時」で、定休日は「月曜日」となっていました(時短営業にご注意ください)。

〒604-8123 京都府京都市中京区八百屋町538−1 堺町錦ビルヂング 2階(地図
絵業時間:11時~15時、18時~24時
定休日:月曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/kumachanchi.kyoto/