カタチノナイ料理店「カワウソ食堂」のカレー実食レビュー

カタチノナイ料理店カワウソ食堂(カレー)京都市予算:1000円~2000円|営業時間:公式インスタグラムで確認|定休日:公式インスタグラムで確認

最新情報:こちらの店舗は2024年6月末をもって一旦閉店します。今後は実店舗での再会を予定しているそうです。

スポンサーリンク

カタチノナイ料理店「カワウソ食堂」


2022年5月オープン カワウソ食堂

2022年5月オープン カワウソ食堂

京都府京都市上京区の食堂「カワウソ食堂」さん。

オープン日(開業日)は2022年5月で、訪問日は2022年11月4日。

場所は近くに二条城がある二条エリアです。

初めて見るカワイイ名前のお店

初めて見るカワイイ名前のお店

別のお店の事を調査中に、元「DS+ CAFE (ディーエス プラス カフェ)」さんの場所に初めて見るカワイイ名前のお店があったので飛び込んでみました。

カタチノナイ料理店がコンセプトの間借り食堂

カタチノナイ料理店がコンセプトの間借り食堂

カワウソ食堂 さんはカタチノナイ料理店をコンセプトにしたお店。

場所もお料理もその時に応じて変わるという「間借り料理店」なんです。

訪問時は「スパイスカレー」をランチに提供していたので食べてみることにしました。

値段(予算)はメニューを見る限りでは900円~1400円なので一般的なお店です。

二条駅から10分のところで、バス停だと千本旧二条バス停から4分。

営業時間は「公式インスタグラムで確認」で、定休日は「公式インスタグラムで確認」となっていました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

おすすめメニュー「カワウソプレート」


おすすめメニュー「カワウソプレート」

おすすめメニュー「カワウソプレート」

おすすめメニューは副菜がたっぷりのスパイスカレー「カワウソプレート」です。

メニューは2種類あって「チキンカレー+副菜2つ」のセットを900円で提供。

多くの副菜が盛り付けられた「カワウソプレート」は1200円となっていました。

別皿でもカレーが付いてきます

別皿でもカレーが付いてきます

プレートには別皿でもカレーが付いてきます。

カレーは2種類あり「チキンカレー」は基本価格で選べて、+200円で「天然まだいとフィンネルのバターフィッシュカレー」に変更することもできます。

今回はバターフィッシュカレーをチョイスしました。

彩りも豊かで種類も多い

彩りも豊かで種類も多い

プレートにも「大根キーマ」が盛られているので、実質的に2種盛りのカレー。

副菜には「ひよこ豆のダル・きのこの炒めもの・赤玉ねぎのマリネ・赤キャベツのマリネ」など、彩りも豊かで種類も多いので色々な味を楽しめました。

全体調和性が高いスパイスカレー

全体調和性が高いスパイスカレー

副菜といってもひとつひとつがシッカリとした味付けで、それでいて全体でひとつのお料理としてまとまっている点が良いと思います。

全体調和性が高いスパイスカレー。

これって、お料理のセンスが良くないとなかなか出来ないことです。

魚介をベースに天然まだいがホロホロとしたカレー

魚介をベースに天然まだいがホロホロとしたカレー

プレートの副菜はそのまま食べてもいいし、カレーと一緒に食べても美味しいです。

ホロホロとした天然まだいとフィンネル(ハーブ)のバターフィッシュカレーも美味しかったのでキレイに食べてしまいました。

場所と内容は都度変わるカタチノナイ料理店「カワウソ食堂」が気になる方はぜひ公式Instagramをチェックしてみてください。

メニュー内容と値段

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「スパイスカレー」など。

値段はメニューを見ると「900円~1400円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【当日の】メニュー
チキンカレー+副菜2つ 900円
カワウソプレート 1200円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


カワウソ食堂(京都市)

カワウソ食堂(京都市)

カワウソ食堂 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間定休日は間借り営業であるため「公式インスタグラムで確認」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所も都度変わることになりますが、今回行ったのは京都府京都市上京区の二条で二条駅から10分のところでした。

住所でいえば「〒602-8155 京都府京都市上京区主税町1045−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

※この場所で営業していることが多そうですが、場所は都度変わりますので公式Instagramでご確認ください。

駐車場・駐輪場は営業場所により無い場合がありますので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 カワウソ食堂
オープン日 2022年5月オープン
ジャンル カレー
食事予算 1000円~2000円
営業時間 公式インスタグラムで確認
定休日 公式インスタグラムで確認
駐車場・駐輪場 なし(営業場所による)
(訪問時の)住所 〒602-8155 京都府京都市上京区主税町1045−1
(訪問時の)地図 こちらをクリック(Google Maps)
(訪問時の)最寄り駅 二条駅から10分(約800m・ルート
(訪問時の)最寄りバス停 千本旧二条バス停から4分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。