【京都オモウマい店】京都で最強の激安ランチ?ジャンボチキンカツレツがワンコイン500円


京都で最強の激安ランチ?ジャンボチキンカツレツがワンコイン500円

京都で最強の激安ランチ?ジャンボチキンカツレツがワンコイン500円

こんにちは、京都の最新グルメニュースを配信している「京都のお墨付き!」のノーディレイです。

【実食レビュー】地元の京都市北区で激安ワンコインランチが食べられるお店へ行ってきました。カレー屋なのにジャンボチキンカツレツセットがワンコイン500円という庶民の味方なお店です。

スポンサーリンク

ワンコイン500円なのにボリュームたっぷりランチ


このボリュームでたったの500円は驚異的

このボリュームでたったの500円は驚異的

今回は地元の京都市北区で食べられる500円ワンコインランチの紹介です。

それが「ジャンボチキンカツレツセット」というメニューなのですが、このボリュームでたったの500円という驚異的な価格設定なんです。

お店は「香麗屋」さん

お店は「香麗屋」さん

その500円「ジャンボチキンカツレツセット」がメニューにあるのが京都市北区の堀川紫明にあるカレー屋「香麗屋」さん。

地元では古くから営業されている老舗のお店です。

スポンサーリンク

お店の雰囲気(外観・内観)


外観


お店の雰囲気(外観)

お店の雰囲気(外観)

香麗屋 さんは堀川紫明を東に入ってすぐ南のスーパーマーケット「生鮮館なかむら 紫明店」の二階にあるお店です。

内観


店内の雰囲気(内観)

店内の雰囲気(内観)

店内の雰囲気は昔ながらの喫茶店という感じで地元の方がノンビリとコーヒーを飲んだりしています。

コーヒーも300円と昔ながらの価格です。

※喫煙可能店です。

今回食べた「ジャンボチキンカツレツセット」の感想


500円とは思えないボリューム

500円とは思えないボリューム

今回食べた「ジャンボチキンカツレツセット」の内容はこれで500円というのが不思議なくらい充実していました。

メインの「チキンカツレツ」は大きく、トマトとレタスもたっぷりで他のもっと高い定食よりもお野菜が入っていました。

カツレツに使うレモンも大きいのでたっぷりとカツレツにかけられます。

チキンカツレツも大きいです

チキンカツレツも大きいです

メインのチキンカツレツは大きいので食べ応えたっぷりです。

カレーソースでめちゃ美味い

カレーソースでめちゃ美味い

カレー屋さんなのでソースはカレー味のものがかかっていました。

ご飯とお味噌汁とメインだけでも500円はお安いと思いますが、さらにつくのが・・・・

おばんざいもたっぷり

おばんざいもたっぷり

メインのカツレツにご飯とみそ汁でも安いのに、なんと「おばんざい」がたっぷり3皿も付いてくるというセットなんです。

これにはビックリしました。

おかずだけで満腹になりそう

おかずだけで満腹になりそう

セットなのでご飯も付いてきますが、おかずだけでも十分満腹になりそうな量でした。

お味噌汁もついてます

お味噌汁もついてます

お味噌汁もついた完璧な定食スタイルなのに、これだけ食べてもたったの500円。

美味しくて安くてボリュームある「香麗屋」さん、京都でも最強部類の激安店と言えるのではないでしょうか。

メニューと値段


メニュー(香麗屋)

メニュー(香麗屋)

香麗屋 さんのメニュー(2024年5月20日時点)は「ビーフカレー・チキンカレー・オムレツ・ポークカツ・ジャンボチキンカツレツ」など。価格帯は500円~800円なのでリーズナブルな値段のお店です。

なお「ジャンボチキンカツレツセット」はコーヒーは付かないのですが、他のセットは付くとメニューに書かれています(他のセットはご飯おかわりOKとも書いてありますがジャンボチキンカツレツセットでは不明です)。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

値段はメニューを見ると「500円~800円」なので、予算は500円~1000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー

ビーフカレー(600円)

チキンカレー(500円)

エビカレー(600円)

ポークカツカレー(700円)

ポークカツセット(800円)

コロッケセット(800円)

お魚フライセット(800円)

ジャンボチキンカツレツセット(500円)

※メニューと値段は取材時点のものです。

営業時間 / 定休日 / 行き方

この「香麗屋」さんの場所京都府京都市北区の堀川紫明です。最寄りの駅は北大路駅で、最寄りのバス停は堀川鞍馬口バス停バス停情報)です。

住所でいえば「〒603-8157 京都府京都市北区紫野宮東町10−10−7」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「香麗屋」さんの営業時間は「10時~21時」で、定休日は「なし」ですが、営業時間と定休日は「地図」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

香麗屋 さんに駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 香麗屋
ジャンル カレー
食事予算 500円~1000円
営業時間 10時~21時
定休日 なし
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒603-8157 京都府京都市北区紫野宮東町10−10−7
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 北大路駅
最寄りバス停 堀川鞍馬口バス停(バス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

※この記事は2024年5月20日に投稿されたもので「メニュー・値段・営業時間・定休日」は当時のものです。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。