宮本カレー @京都・上桂が『坂上&指原のつぶれない店』で紹介

2020年6月14日放送のテレビ番組『坂上&指原のつぶれない店』で、京都・上桂にあるカレー専門店「宮本カレー」さんが紹介されます。以前は「おばん菜宮本」という「おばんざい店」で、1日の売上がたった1万円という採算割れ店だったのですが、「とんかつ かつや」の臼井社長の手腕でカレー店として再生したお店だったのです。

最新情報:こちらの店舗は2023年3月26日をもっておばんざいカレーの提供を止めし、4月3日からリニューアルでカレーラーメン専門店になります(リニューアル後のレビュー記事はこちら)。

スポンサーリンク

宮本カレー(京都・上桂駅前)が『坂上&指原のつぶれない店』で紹介


宮本カレー(京都・上桂駅前)が『坂上&指原のつぶれない店』で紹介

宮本カレー(京都・上桂駅前)が『坂上&指原のつぶれない店』で紹介

2020年6月4日に京都の上桂で新店オープンした「宮本カレー」さん。

すでにオープン初日の実食レビューを書いて、多くのアクセスをいただいています上のリンク参照

なんと!

2020年6月14日放送の『坂上&指原のつぶれない店』で「宮本カレー」さんが紹介されるのです。

スポンサーリンク

宮本カレーは『坂上&指原のつぶれない店』の立て直し店だった!


宮本カレーがテレビ『坂上&指原のつぶれない店』の立て直し店として紹介

宮本カレーがテレビ『坂上&指原のつぶれない店』の立て直し店として紹介

実はこの「宮本カレー」さん、それ以前は「おばん菜宮本」という京都「おばんざい店」でした。

お仕事をリタイア後にご夫婦で始めたお店でしたが、1日の売上がたった1万円という採算割れ店だったのです。

それを「宮本カレー」にリニューアルオープンしたのですが・・・・

実はそれを仕掛けたのが『坂上&指原のつぶれない店』という番組です。

お店を立て直しするため頑張る店主さん(宮本カレー)

お店を立て直しするため頑張る店主さん(宮本カレー)

そして、お店の再生を請け負ったのが、年商360億円!超有名チェーン「とんかつ かつや」の臼井社長

上桂駅前という人の流れが決まったエリアの路地裏にある「おばん菜宮本」さんを再生させるには、さすがの社長も「ちょっと時間がかかるかも」と弱気。過去最大の難関店として紹介されます。

純和風のおばんざい屋さんがカレーの専門店に再生!

予算30万円で店内を完全リニューアルした「宮本カレー」さんが紹介されますので、番組をぜひ見てください。

坂上&指原のつぶれない店 2020年6月14日 予告


坂上&指原のつぶれない店 2020年6月14日 予告は以下の通りです。

立て直し第3弾!年商360億の超有名チェーン社長が登場
今回は夫婦が営む大赤字の京都「おばんざい店」…年商360億円の超有名チェーン店の社長の(秘)立て直しプランとは!?トラブル続出のオープンに密着
▽大反響!つぶれそうな店の立て直し企画! 第3弾は夫婦が営む大赤字の京都「おばんざい店」!味はいいのに客が全然こないのは何故…この店を救うため立ち上がったのは年商360億円の「超有名チェーン店」の敏腕社長!衝撃的な立て直しプランとは!? ▽緊急企画!立て直し企画の「あのお店」は今?「カウント8」「伊太そば」の今はどうなっている!?店長に直撃!